最終更新:

41
Comment

【1731144】日本大学中学校(日吉)について

投稿者: 志望校に悩む母   (ID:RV2QAf0DKvE) 投稿日時:2010年 05月 17日 11:41

通学面や、共学校といった面からも、我が家では現在、日本大学中学校に好感をいだいております。
先日行われた説明会に行った時も、とても感じの良い生徒さんに出会い嬉しく思いました。

子どもも気に入ったようなので、6月に行われるオープンスクールにも参加申し込みもしてみました。

そこで・・・。
昨年(またはそれ以前でも)オープンスクールに参加された方の率直なご感想をお聞かせ頂きたく
投稿させていただきました。
教職員の方々や、生徒さんの印象や雰囲気なども教えていただけると嬉しいです。

それから、こちらの学校は大半の生徒さんは日本大学にご進学されると思いますが、
他大学を受験したいとなった場合、やはり早い時期から予備校通いなど必要な感じでしょうか?

当然、附属色が強い学校から他大学受験するのは本人の強い意志と努力が必要かと思いますが、
今の時点では附属が良いと思っていても、数年後の本人の考えは変わるかもしれないので・・・。

漠然とした質問で恐縮ですが、ご返答よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5634676】 投稿者: …  (ID:PumsnmAeWyY) 投稿日時:2019年 11月 10日 16:28

    ふーん…どうかな?

  2. 【6144964】 投稿者: お怪我大丈夫…年末に…  (ID:ITRpSwYDtIY) 投稿日時:2021年 01月 03日 22:24

    年末に誰か、廊下で何が起きた…!教えて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す