最終更新:

40
Comment

【2934167】聖セシリアの偏差値と進学実績

投稿者: 小3女子の母   (ID:FL3lJB8I2sY) 投稿日時:2013年 04月 17日 09:59

まだ通塾もしておりませんが、中学受験を考えています。

自宅からの交通の便が一番よいのが聖セシリアなのですが、学校のHPなどを見ると進学実績がふるいませんね。偏差値も低くて、真面目そうな良い学校に見えるのになぜ?と思ってしまいました。今後もこの学校はこのままの状態なのでしょうか…
あまり遠方の学校には通わせたくないので、聖セシリアが徐々に伸びていってくれると嬉しいのですが。

塾に通ってみたら、聖セシリアにも届かないような成績かもしれませんので、偉そうなことは言えませんし、私自身まだ説明会にも参加しておりませんので、あくまでも巷の情報を見聞きしただけの考えなのですが。
実際に聖セシリアに通ってらっしゃる方のお話が聞いてみたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6482652】 投稿者: もと  (ID:H92LZx5WcaI) 投稿日時:2021年 09月 14日 21:08

    中学受験を考えています。
    我が家から通い易く、娘に合う学校を探しております。

    学校見学を申し込みましたが、
    親の出番や役員等はどのくらいか気になります。
    仕事をしているので、積極的に参加はできませんが、なるべく参加はしたいと考えております。

    在校生のお嬢様がいらっしゃる方のお話がきけたらと思い書き込みしました。
    どうぞ宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す