最終更新:

9
Comment

【3234153】湘南台shoshinについて

投稿者: おさむし   (ID:WLRkU6U0os6) 投稿日時:2014年 01月 10日 00:25

小学2年生の娘
がおります。
中学受験をかんがえております。

4年からの通塾を考えておりますが、湘南台にあります、shoshinについて最近の情報をご存知の方がいらしたら、お願いいたします。

通塾時間と本人の性格を考えて、まずは近くの日能研湘南台校かshoshinを考えております。

Shoshinは面倒見が良いとのことですが、小規模なのでやや不安もあります。
日能研は信頼感がありますが、湘南台校には上位クラスはないようです。

娘は日能研の無料テストで偏差値60後半とのことで入塾をすすめられています。

難関といわれる学校の受験をする場合shoshinはどうでしょうか。
個人の志望校にあわせた指導を受けられますか?

通塾されている方、お知り合で通塾されているかたがいらしたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3234265】 投稿者: はあ?  (ID:gRnEl1L8yFs) 投稿日時:2014年 01月 10日 06:55

    小学校2年生の偏差値なんてあってないようなものですよ。
    Nのテストの採点は結構甘いしね。
    私の娘も前回の無料テストで、一桁順位でしたわよ。
    来月からSに行かせますけどね。

  2. 【3234624】 投稿者: 卒業生の母  (ID:TGrxvQdVDIE) 投稿日時:2014年 01月 10日 12:51

    偏差値至上主義のお家には向かない塾です。いくら偏差値が高い学校でも、その子に合わなそうであれば親の暴走を諌めてくれるような塾ですから。(他の塾のことはわからないので、他塾との比較ではありません)

    一人一人の子をとても大切にしてくれますので、人格形成も含めた中学受験を目指すのであればオススメします。

  3. 【3234832】 投稿者: その節はお世話になりました  (ID:1SeaQqCEJvo) 投稿日時:2014年 01月 10日 16:03

    子供の教育とは?ということを第一に考えている塾長先生の方針が貫かれている塾だと思います。
    小規模であるが故、講師の移動がないも魅力でした。
    合格だけが成功ではなく、偏差値だけがものさしではない、と考えるのであればお勧めです。

    こちらはYT提携なので、小6の模試は四谷大塚・大船校舎で受けます。テキストも予習シリーズも使います。
    (うちのときはそうでした。今、変わっていたらごめんなさい)
    そうそう、こちらは駅前なのに送迎バスも完備、そして自社ビルです。それもまた生徒のためとおっしゃる姿勢がとても信頼できます。

  4. 【3234896】 投稿者: おさむし  (ID:WLRkU6U0os6) 投稿日時:2014年 01月 10日 16:56

    はあ?様

    ありがとうございます。
    一桁なんてすごいですね。
    中学受験初心者なもので、あまり塾事情もわからず失礼しました。

  5. 【3234909】 投稿者: おさむし  (ID:WLRkU6U0os6) 投稿日時:2014年 01月 10日 17:06

    卒業生の母様

    1人1人を大切にしてもらえるとのことで大変惹かれています。
    説明会に参加してみようと思っております。
    親子とも信頼できる環境で、学ばせたいと思っておりますので、貴重な情報をありがとうございました。
    背伸びせず、子供にあった学校へ進学できればと思っております。

  6. 【3234918】 投稿者: おさむし  (ID:WLRkU6U0os6) 投稿日時:2014年 01月 10日 17:12

    その節はお世話になりました様

    ありがとうございます。
    娘にはおっしゃるような塾が向いているように思います。
    次回の説明会に参加してみようと思っております。
    6年生になると大船までいくのですね。

    信頼できる環境であること教えて頂きありがとうございました。

  7. 【3234967】 投稿者: 湘進OG  (ID:QxPkCAIF9YA) 投稿日時:2014年 01月 10日 17:48

    湘進で高校受験・大学受験のお世話になったアラフォーです。(現在子どもが6年で受験まっさかり)
    今は事情が違うのかもしれませんが、30年くらい前からアットホームかつ手厚い塾でした。
    中学時代、塾にしかいい思い出がない、といっていいほど好きで通っていました。
    数学が不得意でいつも下のクラスでしたが、下位のクラスほど塾長含め社員のベテラン先生が担任でしたね。

    当時あったアテストや入試前は無料で補修を毎日してくれました。

    自社ビルもバスも30年以上前からで、ビルがスカイブルーなのも、当時の生徒からアンケートをとった結果、そうなったのです。

    「高校生でも21:00以降授業はない」「講師は生徒に舐められないよう男性のみ」といった確固たるポリシーもありました。(今は違うかも)

    テキストも模試も四谷であのアットホームさがまだ保たれているなら我が子を通わせたかったです。(今は都内在住で、我が子には当時の湘進に雰囲気の近い栄光に通わせています)

    古い話しで参考にならないかもしれませんが、古巣に興味を持っていただけて嬉しかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す