最終更新:

12
Comment

【4358829】自修館 特待A合格生 の偏差値など

投稿者: 自修館特待A   (ID:kIUXdkZaw9Y) 投稿日時:2016年 12月 12日 22:56

初めてこちらの掲示板で書き込みさせて頂いております。

自修館の入試には特待Aという制度がありますが、日頃どのような成績のお子様が特待A合格されるのでしょうか。

日頃から偏差値いくつ程度は取れていないと難しい、などなんでも構いませんので、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。


どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4426579】 投稿者: もったいない  (ID:0MUsZM17cwI) 投稿日時:2017年 02月 01日 17:25

    自修館特待A様

    もう遅かったですね…
    同じ学費を払うなら女子御三家のいずれかお嬢様と校風の合う学校をお勧めします。
    残念ながら偏差値ち比例します。
    生徒、教員の能力、資質が違います。

  2. 【4434442】 投稿者: 同感  (ID:2bFyjwXQhq.) 投稿日時:2017年 02月 05日 23:58

    在校生です。
    私もそれほどの実力をお持ちなら、たとえ特待生になっても他校へ行くべきだと
    感じております。
    授業がうるさく成り立たないことも最近は多く、半ば強制的に監視が入るようなクラスも発生している状況です。また、理路整然とした生徒指導が出来ない教員が散見され、上にも下にもちょうちん持ち的八方美人教員が出世している有様は見ていて嘆かわしくもあります。
    管理職が生徒以前に教員を、きちんと面倒みきれていません。
    面倒見の良い学校、という評判は裏を返しますと、JOINでクレームは丁寧に聞いてはくれますが、ちゃんと指導できないまま問題生徒を甘やかしのさばらせてクラスを破壊していると表現したほうが正解でしょう。
    本当に迷惑で、6年間もと考えると苦痛でしかありません。

  3. 【4436096】 投稿者: 遠い  (ID:PO1pjDO5xY.) 投稿日時:2017年 02月 06日 21:17

    さすがに都内や横浜駅近辺は遠い。女子ならなおさら。
    ここら辺の普通にできる子は相模原中等か平塚中等が今のトレンドかな。

  4. 【4443705】 投稿者: 自修館特待A  (ID:KNJfn7QZKNU) 投稿日時:2017年 02月 10日 19:18

    もったいない様
    同感様
    遠い様

    コメントありがとうございました。
    チェックが大変遅く、御礼遅れまして申し訳ありません!


    学校選びは悩みますね。
    外部から見学するのみではなく、やはり在校生の方から直接色々と教えて頂かないといけないなと感じました。

    ありがとうございます。

  5. 【6733267】 投稿者: レスラー  (ID:yWcQrY.AtQI) 投稿日時:2022年 04月 04日 21:30

    娘の学年の特待生は慶応を受かった子が面倒見のよさでこちらにきたそうです。今も常に学年トップ、模試の偏差値は70は軽く越えているそうです。あとは平塚中等が落ちてしまった子などが上位層です。上位層用の講座もあります。そして学年にもカラーがあります。
    合格実績を見れば、入学時の偏差値からは考えられない大学に受かっている先輩方もいるようですので、一概に教員のレベルが低いと言うことはないかと思います。
    お子さんが今後学校見学にいってみて、気に入る学校が一番だと思います。良いご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す