最終更新:

2
Comment

【4718958】どこの塾がオススメですか?

投稿者: 慶応普通部は?   (ID:EUf0Dx2jlhU) 投稿日時:2017年 09月 28日 09:34

サピックスも早稲田アカデミーもない地方に住んでいますが、転勤のため中学受験を首都圏予定です。
現在5年生で、日能研に通塾しています。
日能研偏差値は65あたりです。

慶応普通部入学を目指しております。
夏休み、冬休み、GWなどなどのお休みの時など普通部コースなどかあり普通部に強い塾、校舎などを教えて頂けたら幸いです。
面接、実技などの指導があるなしなどもお願いします。

地方の為、なかなか実際の状態というものがわかりません。
塾の先生にもお聞きはしていますが‥他塾のことはなかなかお聞きできないので。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4740143】 投稿者: 慶応なら  (ID:8rKQ3Vz/1gE) 投稿日時:2017年 10月 16日 11:32

    日能研で充分情報持っていると思いますよ。

  2. 【4741400】 投稿者: 普通部なら  (ID:9PGngWVFHf2) 投稿日時:2017年 10月 17日 09:44

    早稲アカの武蔵小杉校がノウハウとデータを持ってて、普通部コースで50人/年くらいの高い合格実績あるようです。
    あと合格数ではサピが断然多いかと。

    去年、早稲アカの普通部に特化した公開模試を日吉の慶応大学で受けました。
    我が家は、他塾でしたので公開テストだけ受け、良い結果で安心していたのですが、残念ながら、本試験ではご縁なく、本人の第一志望の神奈川御三家へ進みました。
    親はこちらの学校へ行って欲しかったのですが。

    問題は御三家より平易ですが、確実に高得点を取る事を求められるようです。あと日常の生活に根ざす少し特殊な問題が出ます。頑張ってくださいね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す