最終更新:

27
Comment

【4767643】マツコ会議の盛り髪の高校生

投稿者: 珈琲館   (ID:YCidjtO6eNI) 投稿日時:2017年 11月 09日 13:07

文化祭に向けて美容院で盛り髪のヘアスタイルを相談している
という場面が流れていました。
場所は横浜の石川町と言ってたいような気がします。

彼女たちはメイクもばっちりしていて、派手な盛り髪(チュッパチャップスを刺したり、花を散りばめたり、ヤンキー風にしたり)をしていて、それで文化祭やら体育祭に出るのだそうです。インタビューを受けていた女子高生は、ヤンキー校だからと言ってました。

どこの学校なのでしょうか。数人出ていましたが、全員が同じ学校ではなかったです。ということはこんなスタイルがいろいろな学校で流行っているのでしょうか。

それから流行として、横浜高校の小ぶりの肩掛けバッグを持つのが憧れだとかで、友だちに譲ってもらったり先輩からもらったりして手に入れる、と言っていました。

横浜高校の近くの学校なのでしょうか?
県立高校の子たちなのですか。
私立だとそんな派手ないで立ちで文化祭しませんよね。
代々そのようにしているみたいだったので、学校はOKしているってことですよね。
異次元の世界を見るようで驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4798589】 投稿者: 女子校保護者  (ID:PilS6kJ2WxQ) 投稿日時:2017年 12月 08日 00:39

マツコさんのスレッドで横浜高校バッグの話になってて 、、!??
    子供の通っていた私立小では、先生が横浜中学を 面倒見の良い学校ということで、推してましたよ。うちは女なのでそのまま進学しましたが、実際、行かれているママのお話だと、面倒見の良さは事実で、横浜で良かったと、言っておられます。
    学校に、「お宅の女子生徒が、、」と、電話が、かかってくるそうで、うちは男子校です^^;と対応されていて、学校側は困っているみたいです。
    そんなお話を聴いてたので、思わず書き込みました。失礼しました。

2. 【4964971】 投稿者: マツコさん大好きです  (ID:CFCVzo/NEVU) 投稿日時:2018年 04月 17日 12:33

公立校の生徒が○○祭を楽しむのがいけないことですかね?学校がOKなら、よいのでは?

そこで、なぜか?横浜中、高の話題につながるのかな?バッグが人気な事の責任を問いたいのでしょうか?
    生徒手帳を見せて購入します。誰がいくつ買ったかまで管理しなければならないのかな?

子供は、中学から横浜でお世話になりました。良い学校です。進学は私立トップレベルの一貫校の生徒さんが沢山いらしてる大学に、本人の努力と先生方のご指導のお陰で入学できました。
    ここで学校をあまり褒めると、また反感も買うでしょうからあまり書きません。
    しかし、手身近に少し。
    お兄ちゃんが横浜にいると、その下のお子さんも横中へ、と言う方が結構いらっしゃいました。兄弟で2、3人在学中というご家庭があります。
    それと、横浜高校でないと味わえない青春の1頁(表現が古い?)がある、と私は感じました。どこの学校でもある!と言われても仕方ないですけど。
    子供が横浜に行ったお陰で私たちも楽しかったです。

3. 【4964985】 投稿者: なぜと言われても…  (ID:hEE.uH5kxhc) 投稿日時:2018年 04月 17日 12:44

>そこで、なぜか?横浜中、高の話題につながるのかな?

マツコ会議に文句を言いって。
    横浜のJKは横浜高校のショルダーを持つのが流行りと盛り髪と共に流行発信したんだから。

ヨタのショルダーはなぜか数年前から頭の弱そうなJKが持ってますよね。男子校なのにどんな伝手があるのか知らないけど、明らかな他校の生徒が使用するとわかっているのにプレゼントするはいいのかしら?

4. 【5194186】 投稿者: 大笠原道小  (ID:rWhY/vKgxJI) 投稿日時:2018年 11月 19日 05:49

選民意識だけ高いおば・・・おねぇさんがキレてますね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す