最終更新:

27
Comment

【4767643】マツコ会議の盛り髪の高校生

投稿者: 珈琲館   (ID:YCidjtO6eNI) 投稿日時:2017年 11月 09日 13:07

文化祭に向けて美容院で盛り髪のヘアスタイルを相談している
という場面が流れていました。
場所は横浜の石川町と言ってたいような気がします。

彼女たちはメイクもばっちりしていて、派手な盛り髪(チュッパチャップスを刺したり、花を散りばめたり、ヤンキー風にしたり)をしていて、それで文化祭やら体育祭に出るのだそうです。インタビューを受けていた女子高生は、ヤンキー校だからと言ってました。

どこの学校なのでしょうか。数人出ていましたが、全員が同じ学校ではなかったです。ということはこんなスタイルがいろいろな学校で流行っているのでしょうか。

それから流行として、横浜高校の小ぶりの肩掛けバッグを持つのが憧れだとかで、友だちに譲ってもらったり先輩からもらったりして手に入れる、と言っていました。

横浜高校の近くの学校なのでしょうか?
県立高校の子たちなのですか。
私立だとそんな派手ないで立ちで文化祭しませんよね。
代々そのようにしているみたいだったので、学校はOKしているってことですよね。
異次元の世界を見るようで驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4767790】 投稿者: 横浜市民  (ID:uMdpESLwuQ6) 投稿日時:2017年 11月 09日 15:34

    文化祭だからヘアスタイルを普段と少し変えたい、という気持ちは理解できる。
    しかしそれにしてもあまりにお水っぽくてすれた外見だった。
    普段は違う、お祭りだと言ってもアレを恥ずかしいと感じず、行事ごとにみんながああなっちゃう学校ならやっぱり異次元だな。

  2. 【4767803】 投稿者: 番組も盛ってる?   (ID:3FPgawOIVv6) 投稿日時:2017年 11月 09日 15:48

    番組を観ました
    麻布やJGの学園祭で髪を染めるのとは次元が違いますね

    22歳の大学生の子が就職先が金融機関だと言っていましたが
    総合職、正社員であるかどうかもわからない、眉唾

    番組としてテレビ的にも盛っているのではないでしょうか?

    YOKOHAMAと書かれたバッグをもっている女子高校生多いです
    お化粧に付け睫毛、ルーズソックスで闊歩してます

    大学生の子どのに、どう思うか聞いてみましたが、制服にお化粧は違和感があると言ってました

  3. 【4767836】 投稿者: 観ました。  (ID:pp4v9rw1zjo) 投稿日時:2017年 11月 09日 16:11

    横浜では普通なの?
    あのバッグの良さがわからない。
    体育祭?運動には邪魔だと思う。

    お母さんが37歳なのにはびっくり。
    40代でおばあちゃんになれそう。

  4. 【4767857】 投稿者: ↑  (ID:WcrWnrlqb5U) 投稿日時:2017年 11月 09日 16:28

    確かに県内で横浜の指定カバンを持ってる女子の高校はまぁろくでもないですよ。中学受験する家庭の目指す学校とは色々な意味で価値観が違うのは確かですね。
    横浜中学に入るとあーいう女しか寄ってこないのかと失笑もの。

    塾高のバックならまた話は別でしょうけど。横高ってなんで頭空っぽのお〇カ高校の女子からあんなに人気なのか昔から謎。イケメンが多いのかな?遊び人は多そうだけど。しかも共学になるって初めて知ったわ

  5. 【4767975】 投稿者: 番組も盛ってる?   (ID:3FPgawOIVv6) 投稿日時:2017年 11月 09日 18:21

    私は横浜高校って共学なのかと思ってました
    それほどまでに、あのバッグ持ってる女子高校生が多いです
    県立も重点校の子は普通の身だしなみです、テレビに出た子はかなり底辺の学校なんでしょう

    法政女子も派手、公立の中ではできる子が入る学校だと言われていて
    本人たちは「自由を手に入れた」と言っているらしいですが
    近所の浅野の保護者からは、近寄らないでほしいと言われています
    住んでいる世界で温度差があるのです

  6. 【4767994】 投稿者: 法女は  (ID:WcrWnrlqb5U) 投稿日時:2017年 11月 09日 18:35

    遊びたいからと厳しめ女子一貫校を途中で抜けて入る子もいます。うちにも1人いました。大学受験もないしそれはそれは楽しそう。

    上の方、それは仕方がない。法女は公立中学全体の中では相当な優秀層なのは事実でそれなりのプライドもあるのでしょう。オシャレしてるけど頭の良い私ということですから。
    ただ浅野はじめ中受の上位校と比べるのは少し可哀想です。浅野にもチャラいのはいますから交流がある人はあるでしょうが、どちらかと言えば浅野や聖光辺りはフェリスや横雙などと親しくしている印象があります。予備校などで出会うとなると相当上の学校同士になりますからね。

    県立最難関や私立でも山手あたりも自由ですけど底辺校とは違うんですよねやっぱり。

  7. 【4768022】 投稿者: 横浜市民  (ID:uMdpESLwuQ6) 投稿日時:2017年 11月 09日 19:01

    ごめん。法政女子も山手もあのだらしなさは理解の範疇にない。
    ここは中学受験板。「公立中学では優秀」という条件は意味を持たないし、親御さんは何も思わないの?としか思えない。

    Twitterで検索すると横浜高校のバッグは正規ルート以外の販売はしていない模様(当たり前)。関係者が譲ったり頼まれて購入したりしているらしい。
    使う女子高生も大概だけれど、これを放置している横浜高校も何をやっているんだか。
    中学受験に参入はしていてもこんなじゃ受験生は近寄らない。いつ募集停止になることか…

  8. 【4768153】 投稿者: 珈琲館  (ID:YCidjtO6eNI) 投稿日時:2017年 11月 09日 21:37

    多くのレスありがとうございます。

    うちは東京ですが都立高校でも文化祭で髪を染める学校があるのは知っています。
    でもマツコ会議での盛り髪の高校生を見てカルチャーショックでした。染めるのと全然違うんですよ。もっと凄まじい。

    これで体育祭に出る学校もあるとかで、頭がぶつかっちゃうと笑っていたけど。

    まあ、文化祭と体育祭はお祭りだとしても
    卒業式用の盛り髪の打ち合わせに来ている女子高生もいました。
    高校の卒業でこのヘアスタイル・・自由でいいという範疇じゃなかったので驚きました。

    そのようなヘアメイクをしている美容院に
    (名前が挙がっていた法政女子高だけでなく)神奈川県立の学校がずらり。
    大阪にも支店があるのか、大阪の地名の高校もありました。
    文化祭用として今年ヘアメイクに来た生徒さんたちの写真がたくさん載っていました。学校名も堂々と載せていました。(検索ワード変えたら調べられました)

    でも県立の子たちが横浜高校のバッグ欲しがるのでしょうか。
    それにもびっくりで。他校のバッグを持ちたがるのがすでに理解不能です。

    うちも娘なのでこんな髪型したいと言われたらどうしましょう、と思ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す