最終更新:

4
Comment

【5236175】横須賀学院 入学してから塾は必要ですか?

投稿者: リックリック   (ID:IFufxs.WeQY) 投稿日時:2018年 12月 21日 12:14

横須賀学院に興味がある者です。

入学してから授業の進度が早いと聞きましたが、塾は必要でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5236827】 投稿者: こめとる  (ID:pHsr2sDWddg) 投稿日時:2018年 12月 21日 22:06

    姪が通っています。中3です。
    部活に打ち込み、宿題や課題も多いと聞きました。
    姪は通塾の予定はありません。
    学校の勉強をしっかりしています。成績は上位を維持しているようです。

  2. 【5237348】 投稿者: リックリック  (ID:Zb1nMJsoR5M) 投稿日時:2018年 12月 22日 10:57

    有り難うございます!
    先日、学校説明会に伺った時 先生がそう おっしゃっていたもので部活もあると大変かな?と思っていました。

    個別教室なみの、自習室があると聞きましたが、皆さん活用されているのでしょうか?

    教えて頂けると幸いです。

    昨日、学院より受験生向けにクリスマスカードが届きました。
    暖かな学院の心遣いに親子共々感激しております。

  3. 【5240613】 投稿者: こめとる  (ID:pHsr2sDWddg) 投稿日時:2018年 12月 25日 11:39

    返信遅くなりました。

    姪が自習室を使っているかはわかりませんが、
    自分から勉強する環境が整っているようです。

    姪は運動部に所属していて、週末は大会があったり、平日も練習、
    長期休みは、高校生と一緒に合宿もありました。

    でも、宿題も課題もテスト勉強も頑張っていましたね。
    親のサポートも必要ですが。
    妹は送迎やお弁当、宿題や課題など付き合っていました。

    プロテスタント系の学校なので、宗教的な行事も多いですが、
    子どもたちの成長のプラスになると思います。

  4. 【5241021】 投稿者: リックリック  (ID:Zb1nMJsoR5M) 投稿日時:2018年 12月 25日 20:44

    こめとるさん、お返事有り難うございます!

    姪子さん、自発的にお勉強していたんですね!しかも運動部ですか!頑張り屋さんですね!羨ましいです!

    学院に初めて行った時も、生徒さんが、行き方が分からない私達親子に駅から学院まで、案内してくれたり、また別の方は色々学院の事を気さくに話してくれて、別の説明会の時にも覚えていてくれたりと気持ちの良い対応をして頂き、他の生徒さんたちも皆さん素直な子達が多く、嫌みの無い育ちの良さが感じられました。きっと、こめとるさんの姪子さんもそうなんでしょうね!

    我が家の子供も、その様なお子さんになって貰いたいものです!

    学院の仲間になるべく頑張ろうと思いました。

    有り難うございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す