最終更新:

121
Comment

【559862】藤嶺藤沢について

投稿者: メルモ   (ID:JSS9lQD1kcQ) 投稿日時:2007年 02月 07日 18:22

いろいろあってご縁があり、進路先として悪くないのかなと思っております。
試験待機中にあった校長先生のお話の感じもよかったです。
ただなにぶん第一志望にぞっこんだったもので、親子ともども公立進学と迷っているのです。教育の狙いや期待感は◎なのですが環境が(グランドが広くなかったり)ネックです。
実際に通わせている方のお話が聞ければと思います、楽しく通っていらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【5685997】 投稿者: 卒業生  (ID:AVezHFx1fJM) 投稿日時:2019年 12月 29日 17:45

    かなり古い時の書き込みへのレスになってしまいますがご容赦を。

    他の藤嶺スレでも書き込みましたが勉学は学校の言うことを信用していては100パーセント難関大学は合格できません。

    まず、数学、教科書レベルは習ったその時に一度ひととおり押さえておくべき問題ですが、
    章末問題などはスキップされます。
    なので、数学は教科書ワーク、旺文社の基礎問精講と標問精講を購入して自分で網羅してください。(標問は例題のみ)
    4STEPは、全部解いてると日が暮れるぞ。
    スタンダードでいいと思うんですが。

    英語はなぜかターゲット1900が全部終わりません。
    また、オリジナルの「イディオム集」が使いにくいです。こちらも市販の(ry

    勉学意外は素晴らしい(藤嶺祭がしょぼいとか、そういうのは俺にはどうでもよかった、、、

    え?情報が昔過ぎる?
    ならば、最新情報をモトム

  2. 【5688587】 投稿者: いちょう母  (ID:2rdXkc8YGCA) 投稿日時:2020年 01月 01日 21:42

    だんだん卒業が近づいている高3生の母です。
    学校へ行く日も少なくなり、もう制服姿も見られないかと思うと寂しいです。あっという間の3年間でしたが、息子は毎日本当に楽しそうでした。今は受験に向けて頑張っています。周りも頑張っているし、先生もおおらかに見守ってくれています。この学校に来なければ受験勉強にここまで頑張れなかったと言うのを聞いて、良い学校に巡り会えたなと思います。中学から通えるお子さんが羨ましいです。

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す