最終更新:

1
Comment

【5622133】日大日吉と森村学園

投稿者: はまりん   (ID:8ZovDIEKkE.) 投稿日時:2019年 10月 30日 22:32

女子。どちらも良い学校で迷っています。関係者の方、いろいろ情報頂けたら参考にさせて頂きます。通学時間はどちらも45分くらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5623660】 投稿者: 保険かけた方が  (ID:jTDf2lP2IM.) 投稿日時:2019年 11月 01日 12:58

    共学と偏差値以外あまり共通項がなさそうですが、部活が盛んとか、施設環境とかでお選びなのでしょうか。

    この2校で迷われているなら、うちなら日大日吉ですかね。やはり大学の保険を掛けておいた方が良いかと。外に出るにしても、日吉はあれこれフォローかあるので、ギリギリまで予備校要らず。スクールバスが面倒ですけどね。

    森村学園は幼稚園の送迎風景を知っている地元の方は避ける方が多いと思いますが、中学からの校風しか知らないなら、案外大丈夫なのでしょうか。内部の方から悪い評判は聞かないので、まあ上手い具合に中和されているのでしょう。

    一方、日吉には高入生がいます。これはこれで公立っぽくなるので好まれないですが、外部受験前提の場合、それはむしろ刺激になって中弛み防止になります。

    どちらかに決めなくても両方受けられますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す