最終更新:

1
Comment

【6678996】啓明館の特訓講座

投稿者: 塾探し中   (ID:LopCY.AA/fY) 投稿日時:2022年 02月 18日 22:29

啓明館は、特訓講座が充実しているようですが、中堅以下の女子志望校の場合も、必要でしょうか?
本人は、受験を希望しつつ、幼少期より続ける楽器のレッスンも諦めたくないとのことで、両立かつ通える範囲の数校が中堅以下であり、検討しております。
教えていただけるとたすかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6683987】 投稿者: 小5男児保護者  (ID:X42S.1.iH9A) 投稿日時:2022年 02月 22日 13:18

本人次第としかいえないかと・・・
    基本的に家で予習をして塾で復習(確認)しつつ進んでいるようなのでお子さんがご自分で予習を出来るか?または保護者がよりそって一緒に予習できるか?
    予習さえしっかりやっていればテキストがしっかりしているので、勉強に取り残される事はなさそうです。

特訓講座も申し込んでテキストさえ貰えば自習でなんとかなります。無茶なことを言ってるのでは無く本当です。中堅狙いならば尚更、配布される参考書以上の知識は仕入れる必要がありません。啓明に限らず受験塾のテキストは本当によくできていますからね!

音楽の趣味は素晴らしいと思いますが、プロや音大を目指すのでなければ一時的にレッスンを少なくして、ストレス解消の趣味として言葉通り音を楽しめば良いのでは?本当にお子さんが求めているのでしょうか?
    親が今までレッスンしてきたんだから、自分の子供も続けたいに決まってる!本人もそう言ってるし!と自分の希望をおしつけてしまうこともよくあります。
    じっくり親子で音楽への取り組み方を語り合ってみるのも良いかもしれませんね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す