最終更新:

1
Comment

【7146193】新小3の算数塾(湘南〜横浜エリア)

投稿者: 悩める母   (ID:UKJBJd2lJtw) 投稿日時:2023年 03月 12日 20:41

初めまして。算数好きの現二年もう直ぐ、三年生の息子がおります。湘南エリア東海道線沿に住んでおりますが横浜駅あたりまでの範囲で算数専門塾をさがしております。

現在は家で、自らで4-5年生むけのきらめき算数と公文をやっておりますがあまり私が見てあげられないので通塾を考え始めました。四年生からは大手塾を考えております。

どなたか算数塾についておすすめを教えていただけませんでしょうな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7147351】 投稿者: それよりも  (ID:qyM7vTnrN7I) 投稿日時:2023年 03月 13日 17:52

>四年生からは大手塾を考えております。

その予定であれば、無理に1年間算数塾に通わなくてもいいのでは?
    かなり広いエリアで情報募集していますが、遠いと大変ですし。

子供(とても算数好きでした)は、近くの図書館に行っては本を借りてきて、自分で興味のある勉強をしていました。
    算数中心ですが、実際には数学の範囲にも入っていました。

算数や数学が得意で好きな子は、教えられなくても学び取る力があると思います。
    直接の勉強だけでなく、例えばガウスの生涯を調べるような読書も重要な学びになります。

4年生から通塾するのであれば、その前の1年間は、子供のフリーハンドに任せるような学びもいいのではないでしょうか。
    好きな子は自分でハマって行きます。そういう体験も大切ではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す