最終更新:

46
Comment

【874725】NN浅野 浅野淡路校長 特別講演会 早稲アカ

投稿者: よつや大塚っ子   (ID:gKD7xSpNTzE) 投稿日時:2008年 03月 13日 20:46

浅野を目指しています。
浅野の志望校コースがなかったのですが、今度、早稲田アカデミーで開設されるので、
是非、参加したいのですが、早稲田アカデミーのNN(何が何でも?)コースに詳しい
方、お教え頂けないでしょうか。

3月23日に早稲田アカデミー横浜校で、NN浅野コースの説明会で浅野の淡路校長の
特別講演があるので、是非行きたいと考えています。子供にはきついかも知れませんが、
Yとの併塾を考え悩んでいます。浅野の校長がNNコースの立ち上げに際して講演会を
行うのは、早稲田アカデミーの浅野への強いアプローチがあったと推測するのですが、
如何でしょうか。なんか、我が家は浅野が第一希望なのですごく惹かれます。

浅野志望の方で詳しい方がいらしたら、是非とも情報を下さい。宜しくお願いします。
先輩、保護者の方で早稲アカのNNのご経験のある方もNNの内容などお教え頂けな
いでしょうか?

皆さん、併塾されるのか、早稲アカヘ転塾するのかもお教え頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【874898】 投稿者: 終了組  (ID:v5/DnAzhODw) 投稿日時:2008年 03月 13日 23:18

今年受験を終えました。
    栄光ですら、(校長ではありませんでしたが)Nで講演をするようになりました。
    わが子の塾は神奈川県内のみの実績のほとんどない小規模塾でしたが、
    聖光の校長が話しに来ました。浅野も教頭が来ました。
    Wだったら、浅野も校長くらい出すんじゃないでしょうかね。
    あまり深い意味を考えないほうがいいと思いますよ。

2. 【874955】 投稿者: 地元  (ID:uTVfBq/g2NM) 投稿日時:2008年 03月 14日 00:17

よつや大塚っ子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    >
    >
    > 浅野を目指しています。
    > 浅野の志望校コースがなかったのですが、今度、早稲田アカデミーで開設されるので、
    > 是非、参加したいのですが、早稲田アカデミーのNN(何が何でも?)コースに詳しい
    > 方、お教え頂けないでしょうか。
    >  
    > 3月23日に早稲田アカデミー横浜校で、NN浅野コースの説明会で浅野の淡路校長の
    > 特別講演があるので、是非行きたいと考えています。子供にはきついかも知れませんが、
    > Yとの併塾を考え悩んでいます。浅野の校長がNNコースの立ち上げに際して講演会を
    > 行うのは、早稲田アカデミーの浅野への強いアプローチがあったと推測するのですが、
    > 如何でしょうか。なんか、我が家は浅野が第一希望なのですごく惹かれます。
    >  
    > 浅野志望の方で詳しい方がいらしたら、是非とも情報を下さい。宜しくお願いします。
    > 先輩、保護者の方で早稲アカのNNのご経験のある方もNNの内容などお教え頂けな
    > いでしょうか?
    >  
    > 皆さん、併塾されるのか、早稲アカヘ転塾するのかもお教え頂ければ嬉しいです。
    > どうぞ宜しくお願いします。
    >  
    >  
    >  
    >

淡路さんは、気軽にどこの塾にも顔を出されております。
    難点は、話が長いことです。

3. 【875243】 投稿者: オーロラ  (ID:yJe0ngOAPVA) 投稿日時:2008年 03月 14日 10:49

校長ではありませんが、教頭先生が毎年Nのある小規模な教室
    (ヒント:浅野から最も近い)にお見えです。
    他教室を回られているかは、わかりません。
    幹部の先生方が塾で講演や説明をされるのは、
    そんな珍しいことではないと思います。

他の学校の先生もいろいろお見えですよ。
    校舎だったり、借り上げたホールだったりの差はありますが。

4. 【875383】 投稿者: そうそう  (ID:UQn1YcoTqaA) 投稿日時:2008年 03月 14日 13:28

こないだはYTの入試報告会にもいらしてましたよ。

5. 【875429】 投稿者: よつや大塚っ子  (ID:gKD7xSpNTzE) 投稿日時:2008年 03月 14日 14:05

皆様、ありがとうございます。

校長先生が、塾にお見えになるのは珍しい事ではないのですね。
    すみません。知りませんでした。

私が興味を持ったのは、御三家などの学校は、志望校別に
    特別に授業があるのはお聞きしますが、浅野中学のための
    志望校別授業は、あまり聞いておりませんでしたので、
    浅野を第一志望する我が家には、凄く魅力的に思えて
    ならないのです。

浅野志望の保護者の方が、おられましたら続けてご意見を
    頂戴できませんでしょうか。
    宜しく、お願い致します。

6. 【875500】 投稿者: オーロラ  (ID:yJe0ngOAPVA) 投稿日時:2008年 03月 14日 15:18

先ほどは、よつや大塚っ子 さんがいちばん聞きたかったことを
    はずしたレスしてしまい、申し訳ありませんでした。

上の子(女児)は今春、Nで受験を終えました。
    下の子はNから浅野を狙う予定です。
    WのNNに詳しいわけではありませんが、一般論?を書いてみます。

Nにも浅野日特(日曜特別講座。NNに相応)があり、
    我が子の校舎で開催されます。
    まだ6年ではないので深く考えたことありませんが、
    通学時間を考えると、日特を選択すると思います。

でも、NNの評判も確かに良いですよね。
    学校によっては大変魅力的な実績を出していて、心惹かれるものがあります。
    曜日・時間が通っていらっしゃる塾と重ならないのであれば、
    無理に転塾しなくて良いのではないでしょうか?
    普段の授業は今の塾、志望校対策だけNNという、
    ダブル通塾の選択もあると思います。
    志望校対策だけが目的の転塾は、
    時期にもよりますが、危険であるように思います。
    少なくとも、6年になってからの転塾は避けた方が良いのではないでしょうか。

転塾に関しては、いろいろなスレが立っています。
    我家は転塾の経験がないので、そちらでもご覧になってください。

7. 【875582】 投稿者: いっぱい回ってるよ  (ID:MYlmqSQypt2) 投稿日時:2008年 03月 14日 16:44

オーロラ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 校長ではありませんが、教頭先生が毎年Nのある小規模な教室
    > (ヒント:浅野から最も近い)にお見えです。

上の子下の子、かれこれ6年以上Nに通いましたが淡路先生、センター北だか南だかでもお見かけしましたよ。都合がつく限り回ってるんじゃないでしょうか。。
    相変わらず話長かったですけれど‥
    これだけ通うと色んな学校の先生方、色んな教室の説明会でお目にかかります。
    そうしている内に、あの先生、出世したんだぁ〜〜!とか、次期校長かと思ったがあの先生に追い抜かれたのか…など等、学校の栄枯盛衰、各先生方の出世具合等にも詳しくなったりします。。
    ヽ(^_^;)ノ

私立の先生って大変ですよね〜。(^⊆^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す