最終更新:

8
Comment

【1091632】コロンビアインターナショナルについて

投稿者: 悩むママ   (ID:KpQnZifPfro) 投稿日時:2008年 11月 15日 08:35

こんにちは、はじめまして。
中学受験について悩む母です。
インタースクールor私学の英語に強い学校にするか・・・。
その前にコロンビアについての情報があまり集められていません。
こちらの学校の情報収集が出来次第、私学と比較検討したいと思っています。

【コロンビアについての不明な点】
学校法人なのか、無認可校なのか・・?
もし無認可校になると将来的にどのような不具合が発生するのか?
国家試験をとる資格はあるのか・・?

以上となりますがお分かりになる方、もしくは在学生のご父兄の方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1150839】 投稿者: すずめ  (ID:MAifRdd8w5k) 投稿日時:2009年 01月 20日 12:35

間が空きましたが、知人の知人のお子さんが通っていたそうです。

日本語学習について。
    授業や学校生活がすべて英語なので、6年生までは最低限の日本語の授業があるようですが、基本的には英語以外の日本語などの母国語の学習はすべてご家庭の責任で行っておられるようです。
    母国語が日本語以外のご家庭は母国語のご指導がご熱心なようですが、日本のご家庭はご熱心なご家庭と無関心なご家庭と二分されるようです。

日本の歴史や地理について。
    北米の地理や歴史は必修のようですが、日本にあるので歴史や地理や国際社会などではアジア地域の時間は多いそうです。
    1ヶ月間は中国だけを集中して学び、次の1ヶ月は朝鮮半島を集中して研究し、さらに次の1ヶ月は日本だけを集中して勉強して、それぞれ独自の文化や歴史の奥深さを知り、東アジアの国々が影響しあいながら発展した様子を多角的に勉強するのだそうです。日本や西洋の生徒に混じって中国・台湾・韓国・北朝鮮の生徒も一緒に勉強するので、互いに理解し認め合い尊重し合えるようになるのだそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す