最終更新:

8
Comment

【1092767】ふじみ野の進学塾について教えて下さい

投稿者: みかん   (ID:fOsldiGpG2Q) 投稿日時:2008年 11月 16日 17:24

いきなり転勤で来月、埼玉県ふじみ野市に住むことになりました。ふじみ野市について全く分かりません。
ふじみ野の駅前の中学受験進学塾で良い所を教えて下さい。
できれば2~3つ位、候補を挙げて頂ければ助かります。合わせてその塾の特徴等も教えて下さい。
今、小4の男子です。
できれば冬期講習から入塾したいと考えています。
急なことで時間もなく困っています。
(中学受験板でもスレを立てさせて頂きます)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1130046】 投稿者: ふじみ野の栄光ゼミナールは  (ID:50zt9ZKbW.I) 投稿日時:2008年 12月 24日 20:24

直接話を聞きに行ったことがあります。
    責任者の方に色々お尋ねしたのですが、うちの子の場合は、先方から「うちでは物足りないかも」と言われてしまいました。

当時、うちの子は四谷大塚の偏差値で60以上でしたが、講習で「セレクトゼミ」だったかな、弱点補強のための単科講座があるのがいいなと思って話を聞きに行ったんです。(メインに通っているのは志木にある他塾でした)

結局、ある程度以上のレベルの子に対してだと、算数の指導を十分にできるスタッフがあまりいないような話でした。難関校を狙うお子さんよりも、中堅以下の学校向けに、基礎を固めたいお子さんをターゲットにしているのが、ふじみ野校のようでした。

お隣の上福岡校のほうが、もう少しレベルの高いお子さんも集まっているような感じでしたよ。同じ栄光ゼミナールでも、校舎によって棲み分けというかカラーがあるみたいですね。

ところで転勤族の方のようですが、また予期せぬ引っ越しもあり得るのでしょうか? 

日能研だったら、全国に校舎が点在しているので、もしもまた引っ越しされたときに、すんなり転塾できて(カリキュラム上も)いいのではないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す