最終更新:

12
Comment

【1170053】埼玉大付属中の繰上げ合格について

投稿者: 桜守   (ID:BEle9jBnW8k) 投稿日時:2009年 02月 03日 09:49

昨日発表を見てきました。
試験の手応えはそう悪くなかった様ですが、力及ばず、桜は散ってしまいました。
今日の夕方、電話で繰上げ合格の連絡があるそうです。毎年どのくらいのお子さんが繰り上げになるのでしょうか?
併設高校がない学校の特性から、私立と併願されるお子さんは市立浦和に比べて少なそうですが・・・。
また、指定された今日の連絡時間を過ぎて、後から連絡いただく事はあるのでしょうか?
我が家の場合はほとんど見込みはなさそうですが、やはり気になってしまいます。
もし過去の情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2416647】 投稿者: 日能研さんは  (ID:jG4d/ZhdgWM) 投稿日時:2012年 02月 07日 13:55

    埼玉大学附属を落ちて、繰り上げにもならなかったから、大宮開成に進学したのであって、

    「中学受験は(埼玉大学附属に合格するのは)甘くない」だから前もって「他校を滑り止めで受けるとかの対策をせずに、繰り上げ合格だけを期待するなんて、甘い考えですよ」と言っているのでは?

    レスからは大宮開成が、埼玉大学附属よりも上だとか、そんなニュアンスは読み取れませんでしたが・・・。
    それよりも、埼玉大学に合格するのは「甘くない」のだから、努力と対策が必要ですよというアドバイスだと感じました。

    中学生の書き込みに必死になって食い付くのも大人気無いのでは?

  2. 【2416740】 投稿者: Japanese dace & dust  (ID:kqTwdWKuaM.) 投稿日時:2012年 02月 07日 14:45

    (ID:jG4d/ZhdgWM)さんは、みな同じ方でしょうか?
    同じ方なら、
    >少し誤解があるような気がします。
    って指摘されたばかりなのでは?

    >でもぼくは、追加合格の電話が来て、補欠合格手した。
    って書いてありますね。(こちらも同じ人なら)

    ようさいさんは、
    上とか下とか言っているように思いません。
    少し誤解があるような気がします。

    塾の言う事も良く聞き、その上で自分でもよく考えて選択した方がいい 
    と言う話だと私は思いました。

    難関大学に入る事だけが最終目標ではありませんから。

  3. 【2417007】 投稿者: このスレでは、  (ID:jG4d/ZhdgWM) 投稿日時:2012年 02月 07日 17:28

    付属中の繰り上げの話しなのに、ようさいさんが突然「東大」とか、大学への進学実績の話を出してらっしゃるので、スレが変な方向へ進んでいると思います。

    大宮開成サゲのレスですか?
    見ていて気分が悪いです。

  4. 【2418055】 投稿者: 小4保護者  (ID:w2CH1mPEOmg) 投稿日時:2012年 02月 08日 10:01

    昨年のスレッドに突然書き込んだ通塾者さんの理由が分かりませんが,

    私どもは,附属中学の進学先はかなり参考になりました。
    すばらしいですね。

    私はもっと附属中学校の事を知りたいです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  5. 【2421232】 投稿者: ようさいのせんたくさんへ  (ID:1OT44s.HC.g) 投稿日時:2012年 02月 10日 08:43

    附属中学校は確かに凄いですね。
    だけど、早慶54名は、合格者で結構重複していますよね?進学は、どのくらいだったのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す