最終更新:

2
Comment

【1178568】城西川越高校について教えて下さい。

投稿者: いろいろ心配な母   (ID:c2yuNNm29Q2) 投稿日時:2009年 02月 08日 21:08

この度、城西川越高校の文理に合格しましたが息子共々入学しようか悩んでいます。現在、文理クラスに通っている方、いろいろ教えて下さい。それと、サッカー部の事も知りたいのですが・・・・。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1180574】 投稿者: 熱気球  (ID:fLbxDYazWD.) 投稿日時:2009年 02月 10日 00:26

    合格おめでとうございます。
    我が家の息子もこちらの文理クラスに通っています。特進クラスのお友だちの話を聞くとやはり学力に差があるようですがまじめに勉強をして私立に推薦での進学を目標にされている方もいるようです。
    2年生になると理系と文系に分かれますが理系は結構厳しそうです。補習授業(有料ですがとてもお安いですよ)もいろいろありますし、やる気があればチャンスはたくさんあると思います。
    全体的に学校行事に派手さはなく物足りなく感じられる方もいるかもしれませんが、私は堅実な感じがして好感を持っています。特進クラスはわかりませんが大学受験に関してもあんまりガツガツした感じはないように思います。授業時間は多いと思います。あまり詳しいことはわかりませんが、部活(サッカー部ではありませんが)を通して一貫クラスや特進クラスにもお友達ができて息子は楽しく通っています。あまり参考になりませんが、ゆっくり検討してみて下さいね。

  2. 【1193312】 投稿者: りんりん  (ID:uUoirc5M9Nk) 投稿日時:2009年 02月 18日 15:39

     合格おめでとうございます

     うちは長男が中高一貫部で中学からもう4年間も通わせています。
     勉強はハードですが無理やりではなく先生方が暖かく見守ってくれます。
     親は先生に何でも相談できます。
     やさしい子が多いです
     中学から上がった子が、高校から入学してきた子と本当に心から友達になりたいと願っていて、すぐに仲良くなれます
     いじめなどは皆無でみんな細かいことを気にするタイプではなく生徒がカラッとしています。 あと2年しかないのが親も子も本当にさみしいです。

     いればいるほどよさがわかる学校です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す