最終更新:

22
Comment

【1301139】埼玉私立の実態?

投稿者: ほっとさん   (ID:wxXL5xpnGCI) 投稿日時:2009年 05月 23日 13:05

「私学情報掲示板」を読んだら、いろいろ考えさせられました。
埼玉私立を希望されている方は、参考までに読んでみるといいのでは?
真偽の程はわかりませんが、私立の先生の立場についてかかれています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1306849】 投稿者: ↑  (ID:4xnz8P1Ib/A) 投稿日時:2009年 05月 27日 23:32

     すこしふざけてすいません。

  2. 【1307366】 投稿者: その学校の親  (ID:7N6hsTDJdQs) 投稿日時:2009年 05月 28日 12:11

    でもさん

    「がむしゃら」という言葉を使ったのは、非常に積極的に大胆なことを実施・計画するのですが、ちょっと強引すぎたり性急な側面も垣間見えれるこの表現をつかいました。
    私になり感じる事例はたくさんありますが、多くはここインターエデュの掲示板にも出ていると思います。
    ちなみにわが子は栄東です。


    このスレのお題目は「私学情報掲示板」ですが、ここはまず掲示板の入口から「ブラック校リスト」や「講師にとっての偏差値」が掲載され意図的な誘導が感じられるし、なにより学校批判以前に、ここで書き込んでいるような教師には絶対かかわりたくないと思う人が多いのではないでしょうか?

    インターエデュの掲示板もそうですが、進学実績を急に伸ばしている学校は批判の対象になりやすい傾向がありますね。東京でも渋渋や豊島岡などなど。
    (最近では洗足に対する批判のひどいことひどいこと・・・)

    ↑のかた言うとおり、
    匿名の掲示板なんで、そんなもんですよ。。
    だから、自分の目で耳で確かめるしかありません。。

  3. 【1309278】 投稿者: でも  (ID:TTgZbTIqgq.) 投稿日時:2009年 05月 29日 21:17

     進学実績を急に伸ばしている学校は批判の対象になりやすい傾向がありますね
      ↑
     確かにあるようです。
     それと問題となった系列校ということもあるのではないのでしょうか?

     逆に進学実績を急に伸ばしなくても記載されている学校もありますが、
     それは問題があるということではないでしょうか。
     
     洗足のことが挙げられていますが、あれは招待もされてもなく、かってに
     行きUN会議にも参加せず(見学は参加ではない)、観光し感染したわけ
     ですから問題ありと判断されたからでしょう。
     (その時、保護者もなぜ行くことを反対しなかったのでしょうか)
     招待された他校も感染者がでれば、問題になるでしょうが、洗足ほどは
     ならなかったように感じます。

  4. 【1310740】 投稿者: ある意味では  (ID:vMI2SYShUiQ) 投稿日時:2009年 05月 31日 08:05

    掲示板で悪口を書かれるのもいいのかも知れませんね。
    教師にせよ生徒や保護者にせよ
    自分の目で確かめることもなく人の意見に左右されて
    自分勝手に学校のイメージを膨らませて
    就職後あるいは入学後に約束が違うと文句を言うひとが
    ふるいにかけられるのですから。

  5. 【1319163】 投稿者: 2ちゃん以下  (ID:0h5AFGJz4FQ) 投稿日時:2009年 06月 06日 23:32

    ID未表示でしたね。これでは、自作自演やり放題ですから、信憑性において2ちゃんねる以下でしょう。2ちゃんねる並の信憑性を持たせたいなら、せめて、一日限定ID程度は表示すべきです。これで同一日付の自作自演が防止できます。エデュみたいに数ヶ月固定IDだと長期間すぎてログの文面から個人が特定されやすいので本音を書きづらくなります。一週間固定IDぐらいがバランス的に良いと思います。

  6. 【1362707】 投稿者: 最低の掲示板  (ID:udj/F30x5pQ) 投稿日時:2009年 07月 12日 04:43

    見てきました。

    一言で言って最低の掲示板ですね。
    まず、なぜ教師を目指したのか、意味不明な人間が多過ぎる。
    まあ、教師の中でも最底辺の人間の集まりということは容易に理解できましたが。
    「バカ校は疲れる」だの「マーチ卒の俺が東洋大卒の女の専任に見下されて云々」だの。

    クビを切られた適正のない人間が逆恨みで罵詈雑言を書き連ねている。
    それだけの場です。

    楽で給料高い(=学費が高い)、残業もない、
    それでクビにならない己の立場が安泰な学校が理想的な学校だそうです。
    親や生徒から見れば、最低の学校像です。

    ああいった価値観の場で、評価が低いということは、むしろ誇っていいことでしょう。

  7. 【1362884】 投稿者: ↑  (ID:aK3kEn759AA) 投稿日時:2009年 07月 12日 11:04

    全てがすべて虚偽だとおもいません。事実、この掲示板でさえ
     あやしいスレありますよね。
     
     内部のものでしかわからない具体的に書かれたものは、信憑性が
     ある気がします。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す