最終更新:

9
Comment

【1600870】東京農大三中の様子 至急教えてください

投稿者: ヒロ父   (ID:OaA44KMmBYg) 投稿日時:2010年 02月 03日 21:19

東京農大三校、そこの中学について教えてください。
昨年の一期生は勉強、部活の面でどんな様子ですか?
学校側の指導の評判や評価はいかがでしょう?
4月から息子を入学させる予定ですが実態の情報が乏しく不安です。
また野球部の中学生は髪型は坊主頭でしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1604263】 投稿者: 農三生  (ID:mZHXWd6nOXg) 投稿日時:2010年 02月 05日 20:53

    野球部は坊主の子もいるし、普通の髪型の子もいます。部活やっていると邪魔なのか自然に坊主が増えてきました。勉強面では先週漢検、来週はクラス分け実力テスト、数検、再来週は百人一首大会があります。忙しいようですが、部活は週3回だし、あとは放課後サロンでお勉強なので、両立して頑張っています。何事も自分のやる気だと思います。野球部の保護者会ももうすぐあるのでその時詳しくわかるとおもいます。

  2. 【1605277】 投稿者: ヒロ父  (ID:vqdRmbxAsGQ) 投稿日時:2010年 02月 06日 14:02

    農三生さん、お返事頂き有難う御座います。
    在校生の声はとても心強いです。
    もう少し教えてください。
    中学はこれから二年目で不慣れな事が多いと思いますが、教員や学校側の意欲や生徒への指導(勉学)対応はいかがでしょう?
    どこの学校の場合でも、勿論そこに通う生徒本人の意欲だとは承知ですが、学校案内書や説明会の内容では中学設立に当たっての学校側の意欲・目標はかなり高いと思われます。
    (実学と大学進学指導)
    それに魅力を感じている者としては実態が分ると安心です。
    宿題も少なく楽すぎるとの情報も聞いたので如何でしょうか?
    偏差値では上位の都内校の合格はありますが、あえて通学も遠い東農三中に息子本人は期待が大きい様です。雰囲気を気に入っているようです。
    川越周辺の男子進学校と比べた特色もあれば教えてください。

  3. 【1605386】 投稿者: 農三生  (ID:xJkU8KhSvEQ) 投稿日時:2010年 02月 06日 15:46

    今日は入試のため家庭学習でした。宿題は毎日国語と英語があり、翌日確認テストがあります。楽といえば楽ですがきちんとしていかないと確認テストで点数が取れません。また週に一回別のテストがあり、点数が悪いと補習になります。週末には週末課題があり、それに取り組みます。国語では毎回漢字テストがあり、中学で習う漢字はもう終わりそうです。英語はトレジャーでどんどん進み、英検ではなくベネッセのGTECを今月受けます。数学も体系数学をしており、数検は3級を受ける子もいます。川越周辺の男子校に通う友人の話を聞き比較すると、新設校ということで先生方が何事にも一生懸命で張り切っている気がします。母も要望などがあって先生に連絡するとすごく良い対応をしてくれると喜んでいます。母たちも希望者で農大三中のバスに乗り農大見学に行ってジャムを作ったりと楽しいそうです。

  4. 【1605391】 投稿者: 農三生  (ID:xJkU8KhSvEQ) 投稿日時:2010年 02月 06日 15:51

    先ほど書き忘れましたが、二年生から学力別クラスになり、月曜日はクラス分けの資料になる実力テストです。上位目指して頑張ります。

  5. 【1605430】 投稿者: ヒロ父  (ID:vqdRmbxAsGQ) 投稿日時:2010年 02月 06日 16:28

    貴重なお話有難う御座いました。
    月曜の試験、良い結果をお祈りしています。
    農三生さんも難関大学志望なのでしょうね・・・

  6. 【1607675】 投稿者: 県内受験者  (ID:owUf1vz.FpI) 投稿日時:2010年 02月 08日 12:00

    我が家もこちらに入学することになりました。
    男子ですのでヒロ父さま、よろしくお願い致します。

    我が家も川越周辺の男子校から合格を頂いておりましたが
    息子の強い希望でこちらに入学を決めました。学校にも何度
    か足を運んで理解していたつもりですが、やはり新設校のため
    情報が少なく、多少不安に思うこともあります。

    1期生は2年進級時に学力別クラス編成になるとのこと。
    数学、英語については既に習熟度別クラスになっていると
    思いますが、今回のクラス編成はその他の科目の成績も
    含めた学力別クラスになるのでしょうか?(いわゆる進学塾
    のようなクラス編成)

  7. 【1656372】 投稿者: のうさん  (ID:oSUbjboyTnQ) 投稿日時:2010年 03月 12日 17:58

    今日は芸術鑑賞会で浜松町まで行ってライオンキング鑑賞してきました。今度は歌舞伎か宝塚かもということです。たのしみだなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す