最終更新:

73
Comment

【262860】落ち込みました

投稿者: 本川越   (ID:WzCnkiBGbkI) 投稿日時:2006年 01月 12日 15:50

息子にとって二日目の受験でした。
1000人以上の受験者、大手の青いバッグそして応援団の塾の先生たち・・・・・
昨日、今日と圧倒された日々を過ごしてます。
一日目の不合格を知ったのは息子を待っている時の主人からの電話でした。
私の前にいたグループの何人かのお母様方はそれぞれのご家族からの連絡で吉報を喜び乾杯が始まりました。
開いている文庫本の内容も頭に入らず「これが現実・・・」と落ち込みました。

2月の東京の入試も駄目かも・・・・・と思い切り後ろ向きになっています。
模試の結果なんていざ開けてみると分らない物ですね。

埼玉受験の恐ろしさを痛感しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【1593569】 投稿者: ↑  (ID:qr/P/wRMKxU) 投稿日時:2010年 01月 30日 00:37

考え方の甘い人って多いのですね。
     12歳の子だから我慢させて・・・・とか。
     なぐさめるのでなく、だめだったら、高校でリベンジと教えますよ。
     這いあがれるように、指導していきますね。
     下手に甘やかすより、この方が人間的にも成長すると思いますがね
     公立には浦和とか浦和第一、川越、川越女子、大宮、春日部とか有名な高校ありま
     すね。

スレから関東内にも偏見があるようにみえましたが、関東にはちばらぎ、ダサイタ
     マとか有名になった言葉がありました。
     関東には、そういう偏見があるのではないですかね、
     でも横浜も、東京のたんなる衛星都市にしかみえませんが。
     横浜に行っても、別に神戸と同じという感じでした。
     違いは、山がない(神戸には裏に六甲山がある)
     こういうコンプレックス、偏見って関東特有のことなのですね。
     関西でも、京阪神で京都は京都、大阪は大阪、神戸は神戸という感じですが、
      但し、他の奈良だからと滋賀だからとか、差をつけません。
    大阪、兵庫(神戸)、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、(四国だが徳島も近いので)同じ土俵です。

2. 【1593763】 投稿者: もう  (ID:syF/zfVUDdI) 投稿日時:2010年 01月 30日 09:00

この人はいじっちゃダメな人ですよ…
    いろんな意味でお気の毒な方なのですから
    放置して差し上げましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す