最終更新:

450
Comment

【276099】城北埼玉について教えて下さい

投稿者: 受験生   (ID:bVAEdvUAKUc) 投稿日時:2006年 01月 27日 07:42

うちからは少し遠いのですが、興味があります。まず少人数だということ。
都内に比べて周辺の環境に誘惑が少ないと思われることなどです。
ですが、実際に通われている方のお話を聞いたことがないので、
どんな情報でもよいので教えて下さい。勉強面での面倒見や、
教師と生徒の関係、通塾率や高校受験などで外部に出ることが可能か?とか
その際の学校側の対応だとか、学校生活、どんな生徒さんが多いか?とか
高入生とのレベルの差はかなりあるのでしょうか?などです。
またこちらに通われて良かったという方のお話も。
失礼な内容もあるかと思いますが、いろんなことを想定して検討していきたいと
考えています。
都内しか頭になかった私ですが意外にも主人が気に入っているようなので
是非宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 57

  1. 【342914】 投稿者: 2ちゃんねるも  (ID:wgNwjVgEcWo) 投稿日時:2006年 04月 10日 12:39

    ★★【近藤】城北埼玉中学・高校【混同】part5★★
    http://school5.[削除しました]/test/read.cgi/ojyuken/1143804702/l50
    城北埼玉板
    http://nagazu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/2ch/test/read.cgi/johokusaitama/
    2ちゃんねるですが、いろいろな情報がわかります。
    普段は、生徒同士でふざけあって乱れ気味ですが、新入生とかが質問すると、即座に、内部上級生が親切に答えてくれるようで、大変好感が持てます。

  2. 【343540】 投稿者: 赤学年  (ID:CRrysWsvgIM) 投稿日時:2006年 04月 11日 08:43

    ご入学おめでとうございます。
    今年入学した知人に聞きましたがあの日の体育館は本当に寒かったそうですね。
    今日は始業式、やっと学校に行ってくれました。
    毎年クラス替えがあるので担任の先生は誰か、誰と同じクラスか楽しみです。

  3. 【343581】 投稿者: まがたま  (ID:0ytpjQ2rwG2) 投稿日時:2006年 04月 11日 10:02

    ころっけさん、2ちゃんねるもさん、赤学年さん、
    どうぞよろしくお願い致します。

    新しい環境と電車通学のためか、昨日は、疲れた〜と言って、
    めずらしく、10時には眠ってしまいました。

    今日は始業式で、明日からお弁当が始まりますね。
    最近良く食べるので、今まで使っていた弁当箱を
    特大サイズにしようかな〜と思っています。
    飲み物などは、水筒持参なのでしょうか?

  4. 【343688】 投稿者: 新一年  (ID:QIcuyA5J7ag) 投稿日時:2006年 04月 11日 11:29

    うちの子は、早速食堂で食べてくるようです。(今日から利用していいのでしょうか?)
    飲み物は自動販売機で購入したいと言ってます。
    明日からはお弁当と購買のパンか食堂のご飯のWでないと、足りないといってます。
    お弁当箱は特大(1000ml)なのに…もちろん水筒も用意してあります。
    あとは、いつまで持って行ってくれるか…戦いになりそうです。(持参することが、面倒・カッコ悪いらしいです)
    なぜなら、自販機・食堂の利用は彼にとって夢だったそうです。
    下校時にクレープを食べるというお洒落そうな夢もあったそうですが、田んぼの中なので諦めたようです。
    大人ぶりたい息子ですが、よろしくお願い致します。

  5. 【343806】 投稿者: 赤学年  (ID:J53eEXJ1UPg) 投稿日時:2006年 04月 11日 13:34

    まがたまさん
    うちは500のペットボトルにお茶を入れて持たせています。
    冬は、筒型のそのまま飲めるタイプの水筒が良さそうだな〜と思いながらも買わずに2年
    たってしまいました。暑い季節にも使えるのでそろそろ買ってみようかなと考えています。


    新一年さん
    今日から食堂とは頼もしいお子さんですね。
    食堂はやっているはず、うちも今日は食堂にしてもらいました。
    (ご飯を炊くのを忘れてしまって・・・)
    よく食べる子はお弁当の他におにぎりを持ってきているようです。
    うちはお弁当派。
    食堂に行くとお昼休みの遊ぶ時間が少なくなるのだそうです。
    なので、私がお弁当を作れない時は食堂よりはパンを注文しているようです。

  6. 【343889】 投稿者: ころっけ  (ID:RcPDezNCxHA) 投稿日時:2006年 04月 11日 15:24

     皆様 どうぞよろしくお願い致します

     通学かばんはかなり大きいですが、これから先もサブバックは使用しないですむのでしょうか。
     用意されていますか?

     昨日教科書と副教材をいただいたそうですが、自宅に持ち帰らず
     これからも、ロッカーに入れっぱなしでいいと言われたと息子は言っておりますが
     本当にそうなのでしょうか。。

     ロッカーの鍵を2個用意するとの事。 最初の鍵は小さく、再度購入し本日持参した
     鍵も小さいとか、、 また 買いに出ないといけなくなりました(笑
     靴入れにも鍵をつけるものなんですね?

     お友達もでき、今日の対面式では、上級生が大きくて、特に高校生は大人みたいだったとのこと
     でも、優しそうだったと言っていました
     今までは目覚ましが鳴ろうが起きなかったので、どうなることか心配しておりましたが
     自分で目覚ましをセットし起きてくるので、やはり緊張してるのだなと感じます
     昨夜は9時にバタンキューしてたみたいです。

     
     

  7. 【343918】 投稿者: ころっけ  (ID:RcPDezNCxHA) 投稿日時:2006年 04月 11日 16:03

    赤学年 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > よく食べる子はお弁当の他におにぎりを持ってきているようです。

      どうぞ宜しくお願い致します
      昼食時間前の休み時間に おにぎりとかは教室で食べてもいいのでしょうか?
      食堂はお昼のみ開いているものなのでしょうか?
      

  8. 【344448】 投稿者: 赤学年  (ID:zNbyjQNNqS6) 投稿日時:2006年 04月 12日 10:50

    今日は中1はゆっくり登校ですね。
    教室で早弁、普通にしているみたいですよ。
    食堂はお昼休みだけだと思います。
    4時間目に先生が食事されているのを見たことがありますが生徒はたぶん不可かと。
    サブバッグはうちは持っていません。
    ロッカーに相当置いてきているはずですがそれでもかばんは恐ろしく重いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す