最終更新:

18
Comment

【2839632】獨協埼玉と浦和実業特待

投稿者: いちご   (ID:eUa11i7xKrY) 投稿日時:13年 01月 30日 20:08

 こちらの2校に御縁をいただきまして、大変悩んでおります。
 
 獨協埼玉は、割と自由で自ら勉強しないと厳しい雰囲気!?
 下校時間は、5時半で家庭での学習時間を取らないと!?
 でも、切磋琢磨しながら毎日楽しく過ごせるのかなと思っています。

 浦実は、しっかり学校で勉強させてくれる!?
 部活もバリバリやって、文武両道できそう!?
 でも、偏差値の幅が広く慣れすぎてしまうのかなと思っています。

 率直なご意見よろしくお願い致します。 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4846198】 投稿者: 浦実特待A  (ID:had0BrrdHAM) 投稿日時:18年 01月 22日 18:48

    >うちの息子は獨協埼玉と浦実特待A、浦実一般、浦実英語の合格を頂きました。

    大学付属系志望といっているのにこんなこと言って申し訳ないのですが、浦実特待Aがとれるなら、進学校へゆけば大学入試ではMARCHを滑り止めにして早慶上をねらえるのでは?明学、日大、獨協でOKなのですかな

  2. 【4846288】 投稿者: どったま卒業生  (ID:XorUoKLKU5A) 投稿日時:18年 01月 22日 20:16

    去年獨協埼玉を卒業しました。本当にこの学校には感謝しています。まず先生方があたたかい。どんな生徒にも絶対見捨てずに対応してくれるし自由だけど学校の授業さえきちんとやってれば…うちは予備校いかずにマーチに、いきました。下の子はもっと偏差値たかい学校いけそうですがこの学校にいれたいです。娘が大好きな学校でした。

  3. 【4846951】 投稿者: 附属ママ  (ID:xKarYuqFFoc) 投稿日時:18年 01月 23日 10:35

    特待Aさん、どったまさんご投稿ありがとうございます。元々机に向かって5分持たない愚息が7月に「受験したい、附属校から大学までの10年間で受験勉強にとらわれることなく自分のやりたいことに没頭したい」と急に言い出し首都模試偏差値34からのスタートでした。全滅覚悟で受け入れ可能な塾をなんとか見つけました。特待Aさんのご意見はごもっともです。親の立場からも、浦実に行ってくれると学費も大助かりですが、本人の希望を尊重したいです。直前まで獨協埼玉過去問は第一回試験全て✖️、第二回は全て合格点をギリギリクリアしてましたが、幸運にも第一回試験で合格を頂きました。我が家では浦実特待Aと獨協埼玉は奇跡の合格と言ってます。ちなみにチャレンジ校の法政二中帰国子女は✖️、25日ウルトラチャレンジの立教新座帰国子女に挑戦してきます。本人は入学決定先が自分にとっての一番の学校と言っており、親としてもそれでいいと思います。皆さんのご吉報も祈っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板