最終更新:

118
Comment

【286053】城西川越中について教えて下さい。

投稿者: M.H   (ID:iKSjFZTFWHU) 投稿日時:2006年 02月 05日 12:17

生徒さんについて、と先生について知っている方教えて下さい。学校の雰囲気や校則についても知りたいです。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 15

  1. 【291615】 投稿者: もうすぐ新入生  (ID:890ibvnMMN6) 投稿日時:2006年 02月 09日 22:43

    あさみ様。
    お祝いのお言葉ありがとうございました。
    息子は「コンテストテスト」に大変興味を持ちました。
    それならば、と、入試問題説明会にも参加させていただき、
    先生方がとても親切丁寧だったので、親子でとても気に入ってしまいました。
    入試の日には、息子が必死で問題を解いている最中に校舎の脇の土手に登り、
    ハンカチを敷いて、素敵な景色に心の洗濯をしてもらってました。

    希望購入についてのご説明ありがとうございました。
    大変よくわかりました。
    これからもよろしくお願いいたします。


    新入り様。
    私も、朝起きられるだろうか?
    宿題や持ち物をちゃんと覚えて帰ってくるだろうか?
    それより学校に無事に辿り着くだろうか?
    等等、心配がいっぱいです。
    なんとかなります・・・よね?
    頑張っていきましょう。






  2. 【291622】 投稿者: あお  (ID:ce.s97kV7oE) 投稿日時:2006年 02月 09日 22:45

    親戚の子が通っているのですが。
    くだらないことですみません。
    コンビにはバス停の反対側にすぐありますよね。
    みなさまのおっしゃるように、自由でのんびりというイメージの学校だと思います。
    その分、自分自身でなんでも率先してやっていく力が必要という気がいたします。
    先生方とも仲が良く、部活動も楽しくやっているそうですよ。

  3. 【293946】 投稿者: 新入り  (ID:xYblTa9V1Mw) 投稿日時:2006年 02月 11日 20:37

    本日制服の注文など済ませてきました。
    あさみさまのおかげで、結構スムーズに注文できました。
    制服は、ボタン式と違ってファスナーなので、そのあたりが
    壊れると私には修理できそうにありません。
    その点がちょっと心配でした。
     
    もうすぐ新入生さま
    今日はお疲れ様でした。
    良い天気で助かりましたが、結構時間がかかりましたね。
    予想以上に人数が多かったように思えました。
    校長先生も思いのほか辞退者が少なかった(手続きされる方が多かった)
    というような意味のことをおっしゃっていたようですしね。
     
    息子に、靴4種類、さらに部活で使う靴などを考えると
    靴だらけだね!ちゃんと管理できる!?としつこく言ってると
    「うるさい!」とふてくされられました。
    ほんと、なんとかなるでしょうという気で任せるしかありません。

  4. 【294977】 投稿者: あさみ  (ID:iozvordSg2Y) 投稿日時:2006年 02月 12日 18:53

                                                                        制服採寸、お疲れ様でした。お役に立てて何よりです。私もその日、本川越にいました。採寸帰りかな?って親子を何組か見掛けました。ウチは5年のときの文化祭で親子で気に入り、どうしてもこの制服を着せてあげたいと思っていたので、制服採寸の時はうれしかったですね。先生方もみな熱心で、一生懸命です。17日の入試の時は、合格団子を振舞ったみたいですね。ウチも去年17日に受けたんだけど、そんなものはなかったと言ってました。
    今年も辞退者数が少ないんですか?でも120名ですよね?去年も辞退者数が少なくて私達の
    学年は1クラス多くて4クラスになりました。運動会は見られましたか?隣の河川敷で、高校生と一緒なので、結構迫力があって面白かったです。

  5. 【302820】 投稿者: 新中1も4クラス?  (ID:Ax6pAVmvxZE) 投稿日時:2006年 02月 19日 18:49

    学校のホームページで補欠合格者の繰上げ終了のお知らせが出ていました。
    今年の入学予定者は148人とも書いてあります。
     
    来年はもっと絞ってくる可能性がありますね。

  6. 【303204】 投稿者: 埼玉県民  (ID:Eq2orlECZhw) 投稿日時:2006年 02月 20日 00:32

    148人とは多いですね。復活の可能性を感じます。期待しております。

  7. 【392005】 投稿者: あさってのOS  (ID:keFKamPXqcM) 投稿日時:2006年 06月 22日 20:30

    明日息子とオープンスクールに参加予定です
    参加にあたっての注意点などありますか?
    バスは発着のどの程度前に行っていればいいでしょうか?
    一時間が部活の見学となっていますが一時間ですべて見られるよう
    流れ見学になりますか?
    それとも個人見学でしょうか?

  8. 【478878】 投稿者: 川越市民  (ID:0x//VJ/Dk8Y) 投稿日時:2006年 10月 28日 22:18

    説明会に行くたびに思うんですけど、校長先生の代わりに教頭先生がお話しされた方が、受験生の親としては安心できると思いますが...

    受験生の親が何を知りたいのか、ご理解頂いていないようで、いつも苦笑してしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す