最終更新:

186
Comment

【293220】西武文理学園中学について教えてください

投稿者: 大人への一歩   (ID:.fnmzA3qVEk) 投稿日時:2006年 02月 11日 00:31

西武文理中は、1月の早くから受験できることもあり、受験慣れするために学校説明会にも参加せずに受験しました。
2月にいくつかの志望中学を受験しましたが、最終的には西武文理中のみ合格をいただきました。

必死に受験勉強してきたことを無駄にしないためにも、公立中学には行かずに、少々遠方ですがこの学校に進学するつもりです。
ただ、学校側の資料に書かれている以上のことを、正直よく存じませんで、かなり不安があります。
他校にはない大学合格実績のパンフレットだけは、非常に個性的でよく目立ちますが、これを見る限り、東大一直線のような学校にも感じられます。

在校生やそのご両親の方などにお聞きしたいのですが、この学校の実際の雰囲気や教育の方針、学校生活の様子など何でも結構ですから、率直に教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 24 / 24

  1. 【2412451】 投稿者: 西武鉄道  (ID:CWq3YC8a0Mo) 投稿日時:2012年 02月 04日 19:23

    第一希望残念で、こちらの学校への入学を検討しています。

    家族で学校へ赴き、気に入り受験、合格を頂きましたが(一貫クラスです)、
    インターエデュの評判を読んでおりますと、本当に行かせて良い学校なのか、
    不安になってきました。

    わが子の通う大手塾からも毎年、数十名の合格者が出ているようですが、
    実際、殆ど入学される方はいらっしゃらないようで、
    塾の卒業生にお話を聞くことも困難な状況です。

    塾の先生にお聞きしても、「良い学校です。」としか言われず…。

    インターエデュに書かれている情報は、大体、拝見しました。

    在校生の保護者様、こちらの学校に入学して良かった点、
    ちょっとここはと思う点など(書き込みにくいことを申し訳ありません)、
    お聞かせ頂けませんか?

    よろしくお願い致します。

  2. 【3629024】 投稿者: 親切なおばさん  (ID:BQdG6XgGMrE) 投稿日時:2015年 01月 08日 02:22

    入学の時の人数と、卒業の時の人数がいやに違う学校です。学年によっては異常なほどです。
    理由は転校(実は退学)。
    卒業まで、借りてきた猫のように過ごさないといけないということです。お気をつけて入学して下さい。

  3. 【3839749】 投稿者: 併願優遇  (ID:t.B2n3AF/6I) 投稿日時:2015年 09月 05日 08:39

    それでは上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す