最終更新:

3
Comment

【5247169】☆埼玉平成中学☆

投稿者: たぬ   (ID:W37KGhMQM5g) 投稿日時:2018年 12月 31日 15:51

埼玉平成中学ですが、来年度からサイエンスパイオニアコースが新設され、また埼玉大学と共同でSTEM教育が始まるとのことで、大変注目しています。

大学合格実績も、東北大学医学部合格者がでるなど、上位校の実績もでているとのことで、今後の躍進が気になります。

在校生や保護者の方で、学校の事についてなんでも良いので、情報を頂ければと思いますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5247921】 投稿者: 新しい  (ID:coEA4elhtgg) 投稿日時:2019年 01月 01日 18:40

    そんな新しい学校が!

  2. 【5278038】 投稿者: 良い学校ですよ  (ID:UP2kSi7xFTI) 投稿日時:2019年 01月 25日 08:20

    何度かお話を聞く機会がありましたので、少し。
    校長先生が変わり、新しい学校の方向性が出てきて楽しみな学校ですよね。語学だけでなく理系にも力を入れていく、大学受験など先を見越しての変化かな。
    先生方も一生懸命で下の子はぜひこの学校に、と思っています。
    少人数なので、一人ひとりを良くみていただける所が良いところであり多感な時期のいっときに小さな集団でいることが心配な所でもありますが、高校から高入生と合同となるようですので一番大切な中学時代は先生に良くみて頂き高校からはたくさんの同級生に囲まれて大学を目指すことが出来る、と考えるとなかなか良いかもしれません。
    特待の制度などもありますので、レベルの高いお子さんも受験されているようです。
    参考になりますといいですが。

  3. 【5280798】 投稿者: たぬ  (ID:tSjhxUP89i.) 投稿日時:2019年 01月 26日 22:26

    コメントありがとうございます☆

    元々英語に力を入れていたようですが、更に理系にもとはとても魅力的です。

    少人数制で、先生方もとても面倒見が良いのですね。
    入学時の偏差値に比べて、進学実績の良いことを見ると、少人数制の良さが出ているんでしょうね。
    プログレスや体系数学など難しい教科書をこなせるのも、きめこまやかな指導が行き届くからなんですね。

    我が家はまだ受験年齢ではありませんが、来年度説明会にはぜひ参加したいと思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す