最終更新:

16
Comment

【1123267】成田高等学校付属中と千葉日大一

投稿者: 胃が痛いです・・・   (ID:UzHG5Uwc4fg) 投稿日時:2008年 12月 16日 18:13

願書提出を数日後に控え、いまだ悩んでます。
受験を決めた頃には(と言っても夏休みなんですが・・・)成田の見学に何度か行き、娘も成田に行きたい!と頑張ってましたが、その後日大一の文化祭や見学をするうちに、こちらが第一志望と変わってきました。

ただ、ここにきて悩んでます。日大一の方が偏差値も上ですし、定員が成田の倍以上とは言っても、かなり上位の学校の滑り止めで受ける方が多いと言うのも聞きますし・・・まだ確実合格ラインではないんです・・・
試験は同日。
2次で入れると言う余裕はありません。
どちらもいい学校だので本当に迷ってしまい、願書を両校書き終え、みつめてます・・・

こんなギリギリまで悩んでる方いないですよね。
でも、他に相談できる人もいないのでご助言いただけたらと思ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5998141】 投稿者: 受験  (ID:Fwysho2gELE) 投稿日時:2020年 08月 29日 09:07

    両校は入学してからどの様な学校生活になるのでしょうか?
    先取り受験でついていくのが大変ですか?(小テストや 資格取得)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す