最終更新:

11
Comment

【1590012】子供の選択

投稿者: 菜の花   (ID:pl4vBcqqjv.) 投稿日時:2010年 01月 27日 21:31

受験終了いたしました。
市川、成田、秀英、合格いたしました。
進学先は成田です。
入塾からの本人の希望なので尊重しました。
通うのは子供なので、親も納得したつもりですが、なんだか少し落ち着かない気持ちです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1590241】 投稿者: 文武両道  (ID:ucppdGe3fBc) 投稿日時:2010年 01月 27日 23:34

    おめでとうございます。
    成田が近いのかしら?
    通いやすいならそれが一番だと思いますよ。
    成田は文武両道で、とてもいい学校だと思います。
    東大合格者も出ていますし、本人の努力次第で進学も期待できると思います。
    実際、優秀なお子さんなのですから、何も心配ないと思います。
    楽しい6年間が過ごせると思いますよ。

  2. 【1590622】 投稿者: おお~  (ID:.KXzQZQMqB2) 投稿日時:2010年 01月 28日 09:29

    正直驚きですね。
    スレ主さんのもやもや感わかります。
    市川、秀英落ち→成田の子けっこういますから。
    成田は厳しく、中だるみもなく指導していただける学校らしい、学校です。
    みずからその道を選ぶとはすばらしい。
    でも、厳しいだけじゃなく、野球の全校応援、それぞれの部活、文化祭
    とにかく熱くさせてくれる学校ですよね。
    きっと良い選択だったと思える時が来るでしょう

  3. 【1593036】 投稿者: 菜の花  (ID:pl4vBcqqjv.) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:28

    お返事ありがとうございます。
    成田付属は近いです。自宅から校舎が見えます。
    六年近く校門前を通って小学校へ通っていた、、、今も通っているのですが。
    やはり本人の意志は固かったですね。

    誰の説得も聞きませんでした。

    そうですね、通わせて良かったと思える学校生活であることを祈って、気持ちを切り替えて、春を待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

  4. 【1593598】 投稿者: 賢明な選択ですね  (ID:gNXEx/3ibdU) 投稿日時:2010年 01月 30日 01:09

    成田中がご自宅の近くなら、賢明な選択ですね。時間は貴重です。
    しっかりしたお子様で将来が楽しみだと思いますよ。

  5. 【1594867】 投稿者: 桜の花  (ID:qptfNkTdv8c) 投稿日時:2010年 01月 30日 23:09

    そうですか~?うちも同じ市内在住です。小学校はきっとお隣くらいに通っている新4年生です。
    受験、お疲れさまでした。うちは、中受するべく、公文を4歳から頑張ってきて、そろそろ進学塾へ切り替えようと思っています。参考までに、塾はどちらがお勧めか教えてください。
    すでに、文化祭などを回って、志望校を渋幕、江戸取、成田となんとなく、決めているのですが、まだ、雰囲気だけで、偏差値などは、通塾してみないと、合格できるだけの実力があるのかもわかりませんが。。。
    成田はやはり、近いという事が、何事にも替え難いとは思いつつ、偏差値などで、遠くても通う価値のある学校が他にもあるのかなあ、と漠然と考えております。
    知り合いもやはり、秀英なども受験したものの、子供に何かあった場合のお迎えなどを考えると、と、成田を選択したと言っていました。
    是非、今後も、入学してからの成田の様子などを教えて頂きたいです。
    色々な意見やこちらでの書き込みから、どこの塾でも、どこの学校でも、最後は本人次第と聞きますので、優秀なお子様なら、何処でも上位をキープして、大学受験まで持っていけるのでしょうね。
    優秀で、自分の意見がきちんとあって、それを尊重してあげられたご両親も素敵だと思います。

  6. 【1611623】 投稿者: 蒲公英  (ID:viprNFEGUIE) 投稿日時:2010年 02月 10日 18:01

    うちの子も今年成田に入学します。
    江戸取にも合格して悩みました。
    地理的には江戸取の方が近かったのですが、
    受験をはじめたとき、「成田に行きたい」というのが
    子供の当初の希望だったので、これでよかったと思ってます。
    (主人はショックで寝込んでしまいましたが…)
    菜の花さんのお子さんと同級生になりますね。
    よろしくお願いします。

  7. 【1611674】 投稿者: いいんじゃないか  (ID:awjSA/s8XN.) 投稿日時:2010年 02月 10日 18:28

    偏差値を物差しにしない男子って小気味いいじゃないですか。一本芯が通っている感じがします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す