最終更新:

80
Comment

【1912503】千葉日大中の生徒の通塾率など

投稿者: 千葉県民   (ID:Xh.PNnZqupk) 投稿日時:2010年 11月 09日 00:49

千葉日大中の生徒の通塾率はどれくらいでしょうか?学校の授業だけでは日大に入れないのでしょうか?日大統一テストは、文系でも数学が必要ですよね。数学が苦手な場合は塾通いが不可避でしょうか?忙しい学校の先生が個別指導塾のように教えてくれるとは思えません。高い学費(6年間で400万以上、月にすると約6万円)を払った上に塾代も払わなければ日大に入れないのでしょうか。千葉日大中に入るよりも、公立中学に入り、塾を最大限に活用(月3万円くらい)して、幕張総合レベルの県立に入り、上位30%を維持し、日東駒専レベル以上に行くという方が経済的な面でも学力向上の面でも断然いいのではないでしょうか?もちろん、それはあくまでも、うまくいったらの話で、公立中に行って全く勉強しなくなるという可能性もあります。しかし、仮にうまくいかなかったとしても費用をかけていない分、傷は浅いかなと思います。一方、高い学費を払って日大付属中高に行って、大学が日大未満では悲惨ですよね。でもその確率は千葉日大でも30%近くはありますよね。結構な確率ですよね。同レベルの非付属の私立ではそれがもっと高い比率ですよね。私立の中学に入学させるのが怖くなってきました。みなさんはどうお考えですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 11 / 11

1. 【3188851】 投稿者: 最近の日大習志野高VS千葉日大高  (ID:XqCM1IrngQI) 投稿日時:2013年 11月 26日 22:09

(日大理工学部直属附属高)VS(日大特別附属高)。偏差値68VS61。こんな位置付けもみられるかも。一見は日習高がGOOD。しかし・・・現実は違うんです。日習高は2年から国公立大コースを選択してしまうと日本大学の内部推薦権利を剥奪されてしまいます。千葉日大高は習熟度クラスに入っても3年の国公立大
    コースに入っても、そのような事はありません。

全国の日本大学附属高統一試験はダントツで千葉日大高の方が上!駿台・河合塾模試の参加率もバニチが多数。並んでいる優越感校と劣等感抜群校がこの現象を現したのだとしかいいようがありません。難関校合格数は日習高に軍配があがりますが
    内部推薦率で劣ります。この現象みなさんわかりますか?

日習高⇒和洋大・千葉商科大・・・このクラスへ進学してしまう数が千葉日高と比べちょっと多すぎます。この決してPRされない数も比較してみて下さい。バニチ生徒は富裕層バカ連中が確かに多いです。でも隣や東邦大附属生とたっぷり比較され続けられてきています。自分で学べず、目標さえ発見できず しかも小1から英語学習しているくせに英検準2級も取得できない高3生がうようよ。だけど危機感だけはもっているんじゃないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す