最終更新:

2
Comment

【4741266】日出学園中学校について

投稿者: K   (ID:zjlei0kkOzg) 投稿日時:2017年 10月 17日 08:05

今年、受験生の子がおり、挑戦校の暁星や安全校の獨協の、抑えとして日出学園を考えております。
学校の雰囲気が3校とも息子にフィットしており、本人も前向きです。

最初は日出学園を抑えに塾の先生から言われた時に、私はあまり乗り気ではなかったのですが、塾の先生からこれから絶対に伸びる学校で、進学実績に今年から力を入れているからこれからが楽しみな学校ですとお話しがありました。

実際に通われている方で学習面だったり生徒さんの雰囲気はいかがでしょうか?

3校共に学校に伺った際は非常にゆったりしており、マイペースな息子には合っていると感じました。
進学までゆったりとされてしまうと親としては困るのですが、、
都内在住であまり日出学園の情報が無いため、ご存知の方がいらしたらお教え頂きたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4741634】 投稿者: 保護者4  (ID:SktTzRdBCs2) 投稿日時:2017年 10月 17日 13:22

    子供が中学から通っております
    第一志望校ではなく抑え校として受験し入学したので
    トップの成績を取れると思っていましたが……

    ご心配されている学習面ですが、今のところ満足しております。
    小テストに補習に季節講習としっかりとやって頂いてます
    今年から特進クラスができましたが、その他のクラスもかなり力が入っています

    生徒の雰囲気は元気な子から大人しい子まで色んな子供がいます
    どの子も礼儀正しく育ちの良さそうな穏やかな雰囲気があります

    先生方もとても熱心で生徒だけでなく保護者からの話にも耳を傾けてくれ親身になってくれます
    どんな子供も楽しく過ごせる暖かい空気が流れている学校です
    第一志望校ではありませんでしたが、我が家は入学して良かったと思っています

  2. 【4742441】 投稿者: K  (ID:HpOdGjvoWZM) 投稿日時:2017年 10月 18日 07:47

    保護者4様

    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

    補習に季節補講と随分ときめ細やかなんですね。そこは安心出来ますね。
    暁星はかなりの挑戦校でだけれど、子供がどうしても受けたいと言うので、本人も記念受験の気分で受けるようです。
    私は獨協も日出学園も気に入っており、日出学園は特進クラス以外もかなり力を入れていると伺い、更に魅力的に感じました。

    親としては下りで電車で通えるのは楽だと思います。

    中学受験は当日まで本当にどうなるかわからないと親戚にも言われているので、どうにか挫折感を残さない終わり方をしたいと考えております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す