最終更新:

10
Comment

【4785441】和洋国府台と東京の跡見で悩んでいます

投稿者: 受験生   (ID:UiR4Y/Vr03o) 投稿日時:2017年 11月 24日 20:59

東京在住です。

跡見は受験を決めてから何度か見学に行っていて志望校にしていました。
和洋国府台は練習校として考えていたので一度だけ子供抜きで説明会に行きました。
跡見も第一志望校ではないのですが、第一志望校が超チャレンジ校なので
親としては次の状況も考えなくてはいけなく。

跡見と和洋国府台は偏差値が7程違います。そこだけで跡見を志望校にしているような気がしてきました。あとは大学実績くらいでしょうか。

しかし娘はずっとダンスを習っていた為、私立に行ったらダンス部に入ることは決まっているようです。
和洋国府台はダンス部が有名と知り、偏差値の数字よりもやりたいことができる学校、娘にあった学校を選びたいという気持ちが強くなりました。

といっても文化祭も行っていないので生徒たちの雰囲気もわかりません。

千葉の学校をよく知らないので和洋国府台がどのようなイメージをもたれているのかもわかりません。なので、どうしても数字でしか比べられず、偏差値の低い学校のイメージが。ごめんなさい。
和洋国府台は高校からも入れますが、簡単に入れる位のレベルなのでしょうか。

最近では和洋国府台といえばどのようなイメージの学校なのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4793212】 投稿者: 受験生  (ID:UiR4Y/Vr03o) 投稿日時:2017年 12月 02日 00:22

    情報ありがとうございます。
    和洋国府台は雰囲気もわかりませんし、本当に部活だけが気になっていたのですが
    皆様の意見を聞いて、色々と気づかされました。
    まずは2月の試験に合格できることを考えて残り2ヶ月頑張っていきたいと思います。もし、残念だった場合、和洋国府台にご縁があったのだとその時に思えばいいかなと思いました。もちろん、和洋国府台が受かった場合の話ですが・・・

    皆様ありがとうございました。

  2. 【4793236】 投稿者: 〆後にすみません  (ID:KlX7qDp0hJg) 投稿日時:2017年 12月 02日 01:16

    数年前ですが、和洋国府台は1月に確実に合格を取りたいために受けました。
    最後の説明会に急遽参加しましたが、学校の雰囲気は悪くは無かったです。
    規律が厳しいので、生徒さんも真面目な印象でした(今でも三つ編みに三つ折りソックスなのかしら?)。
    試験問題も易しいし、合格者も多いので大丈夫ではないでしょうか。
    ただ、最寄駅からバスなので、そこは少し不便ですね。

    跡見は、和洋国府台に比べると自由なイメージです。
    持ち物や髪形なども、それ程制限が無かったような気がします。
    縛られるのが嫌なら、跡見のほうがいいかもしれませんね。
    立地的にも、駅近ですし便利ですね。

    あと2か月、体調を整えて万全を期して試験に臨まれるよう、お祈りしております。

  3. 【4799240】 投稿者: 受験生  (ID:UiR4Y/Vr03o) 投稿日時:2017年 12月 08日 17:41

    お返事ありがとうございます。
    和洋国府台は厳しそうですね。
    なので先ほど娘に聞いてみたら厳しいのは平気のようです。
    私は自由派なのでビックリしましたが(笑)

    まずは跡見が合格できればそちらに行きたいなという気持ちのようです。
    あと2ヶ月頑張ってもらいたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板