最終更新:

3
Comment

【5680997】一次の結果送付があまりに遅く

投稿者: 頑張った結果が   (ID:MVchFQx2/rE) 投稿日時:2019年 12月 24日 18:00

色々ありましたが、一次を通過した方々おめでとうございます。

うちは受験を決めたのが遅かったのですが、この学校目指して頑張ってきました。

結果は残念でしたが、その一次結果の送付が発表日に郵便で届くのかと思って、待ちわびて…2日経ってもこない。

週明け23日に(発表から4日後)学校に連絡してみました。19日に一斉に送っているからもしかしたら郵便事情かもという返答。同じ千葉県で郵便は普通なら翌日には届きますよね?

もう少し待ってみてください、と言われその対応に少し呆れていました。そしてイブの今日お昼過ぎに書留で届きました。

消印は23日となっていました。

完全に送付漏れ?ですね。残念組だからこんな扱いなんですかね?あまりにひどくて不信感が募っています。こんなひどい学校ありますか?

入試結果が5日後に届くなんて…信じられません!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5681063】 投稿者: ひどいですね  (ID:va7ZGY9C.lY) 投稿日時:2019年 12月 24日 19:21

    学校側の問題か、郵便事情かわかりかねますが、普通は差出の翌日か、遅くとも翌々日には配達されるはずです。千通近くもポストへ投函するとは考えにくいですし、郵便局へ持ち込まれたものかと思いますが。
    しかも簡易書留は普通郵便とは違いますので、輸送中に迷子もかなり稀、というか起きたらいけない事態ですからね。
    あまり印象がよくありませんよね。

  2. 【5681180】 投稿者: 書留  (ID:MbURPkzzYVY) 投稿日時:2019年 12月 24日 22:26

    書留ならばその日に窓口に出したのでしょう。
    詳しくは日付の下に時間も出ていますから、何時頃に郵便局に持ち込んだかも分かりますね。
    問い合わせされて慌てて送ったのではないでしょうか?

    よかったのでは?そこに決まらなくて。

  3. 【5681463】 投稿者: 頑張った結果が  (ID:MVchFQx2/rE) 投稿日時:2019年 12月 25日 10:14

    本当に残念すぎる対応で、がっかりしました。

    19日に一斉に送っただなんてよく言えたものだなと。あまりにもお粗末な対応…公立ならでは?なのでしょうか。不手際でと、きちんと謝るべきでしたね。

    高校でリベンジしたいと思っている子供の気持ち。素直に応援してあげられないです。

    気持ちを切り替えて他の私立に向かっていきます。返答してくださった方、有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す