最終更新:

57
Comment

【5724960】東邦中学に進学される方は

投稿者: 東邦中学ばんざい   (ID:0teUNITboJs) 投稿日時:2020年 01月 30日 19:42

東邦中学に進学される方は第一志望は少ないのでしょうか?
他の掲示板を見ていると、市川中にはその上位校から不合格で流れてきましたという方を良く見かけます。実際どうだかわかりませんがもしそうなら市川が残念だったから東邦という方が多いのかなあ、と。
我が家はもともとが東邦志望。勉強を進めるにつれ偏差値が上がり市川も高い合格圏内でした。そのため両校受験したものの、まさか(?)の市川不合格。難しいものです。
ですが、もともと志望だった東邦中からは合格をいただけて大変嬉しく。子供も市川の不合格日は落ち込んだ様子でしたが翌日の東邦合格を素直に喜んでいたように思います。
塾からは今後の東京上位校を勧められましたが東京は希望していないためお断りしました。
流れて東邦に、ではなく積極的に入学してくる方が多いと嬉しいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【5756018】 投稿者: 東邦中に進学される方は  (ID:VTMKHRAstDw) 投稿日時:2020年 02月 18日 08:28

入学式楽しみっ!
    どんな友達出来るかな?
    部活頑張るぞ!
    勉強も頑張るぞっ!
    (順番違うけど、まぁいっか。)
    学校楽しいっ!
    て思える人だといいなあ。

2. 【5756036】 投稿者: 東邦中学ばんざい  (ID:60hJgI9eAi6) 投稿日時:2020年 02月 18日 08:41

スレ主です。おかげさまで私立中高という未知の世界に対して入学後どのように関わっていけば良いか大まかなイメージはできました。あまり(ほとんど?)関わることはないのだろうなと感じています。公立と同じですね。保護者会はわかりませんが。
    また、もともとお伺いしたかったこちらへの入学を楽しみにされているご家庭が、おそらくは多数らしいことも安心いたしました。

ーーーー
    このスレはこれで〆切たいと思います。投稿いただいたみなさま、教えていただいたみなさま、ありがとうございました。
    そしてこれから同窓となるみなさまどうぞよろしくお願いいたします。少し毛色が違うな、という家族がいましたらそれは私かもしれませんの暖かく接していただけますと嬉しいです(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す