最終更新:

24
Comment

【6382223】中高一貫校伸び率日本一

投稿者: 中学受験研究中   (ID:QCdd8Wz8jv2) 投稿日時:2021年 06月 20日 22:24

先日の週刊東洋経済で伸び率日本一になった翔凜中学校に興味があります。日能研では偏差値35以下、でも大学合格実績は凄まじいものがあります。情報をお持ちの方、いろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6632016】 投稿者: そうなんですか  (ID:nUsJnkqDlZc) 投稿日時:2022年 01月 22日 21:41

    下の子は今日の晴れ舞台に立てませんでした。
    最後の追い込みに成って本人が受験拒否。
    今朝までは上の子ほどで無いと思っていましたので落ちるよりも受け無い選択も有りかと思っていました。いつも通知表は2がほとんどですので。

    今朝、今迄の小学校のプリントを見せてもらいました。ほとんどが100点でした。通知表は何を基準としているのか?
    上の子の間違えた体系数学の図形を解いたり、5分でプリントを終わらせ寝ているか本を読んでいる事や、授業で手を上げない事は聞いていました。
    休み時間はヤンキー軍団と先頭に成って遊んでいます。家では上の子ほど勉強する姿は見せません。

    上の子は毎回プリントを見せてくれたので毎回100点は知っていました。今思えば4年生の先生との面談で毎回算数100点の子が通知表2はおかしいと言った事が有りました。その後は3が続きました。

    上の子だけで無く下の子も私立向きだった。


    入社面接、あまり大きな夢を語らない方が受けが良いそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す