最終更新:

31
Comment

【777735】教育プラザ都賀 教育プラザ成田

投稿者: KR   (ID:rDdkXnW2iwQ) 投稿日時:2007年 11月 29日 10:17

こちらの塾の様子を知りたいので、
実際に通われた方や、ご存知の方教えてください。
とことん面倒を見てくれるというのは、本当ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【777965】 投稿者: ここ  (ID:WmgzSEUx3AI) 投稿日時:2007年 11月 29日 14:14

    http://www.kyoiku-plaza.com/index.html


    ここ? ↑

  2. 【778527】 投稿者: KR  (ID:rDdkXnW2iwQ) 投稿日時:2007年 11月 30日 07:48

    ここ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > http://www.kyoiku-plaza.com/index.html
    >
    >
    > ここ? ↑

    そうです。
    ご存知でしたら、教えてください。

  3. 【783957】 投稿者: 過去に近隣在住  (ID:YaXhtGe6Ld2) 投稿日時:2007年 12月 06日 13:03

    レスがないので知っている限りということでご了承ください。

    現小5の子ですが、四谷大塚に通えないけど予習シリーズで学習したいというのでこちらに通塾した子を知っていますよ。
    お子さんしか面識がないし、通塾後はうちが越してしまったので詳細がわかりませんが
    子どもさんが見学して納得して決めたみたいですよ。
    見学等はできると思うので足を運んで実際見てみたほうがよいと思います。

    近隣に以前住んでいましたが、受験希望者は少ないとおもいます、
    圧倒的県立高校派もいます。
    それでも受験希望の方はいて、その多くは市進の都賀校でした。
    少数ですが日能研千葉、市進の千葉に通っている子もいましたよ。今はサピックス千葉の子もいると思います。
    公立中→県立トップ狙いの子は京葉学院に通っていました。

    お住まいは成田よりですか?
    市進は佐倉や成田四街道にもあるようですし、予習シリーズがよいなら
    四谷大塚のHPからYT提携塾を調べてみて見学していくのがよいかなと
    思います。

  4. 【784113】 投稿者: 数年前ですが…  (ID:HLXL4EirHPs) 投稿日時:2007年 12月 06日 17:10

    既に中学受験を終了したものです。都賀校の方を少し……

    レスが付き難いのは 過去に近隣在住さんの仰るように、中受人口が少ない事と
    マジで中学受験を考えているお宅は あえて選択はしないという事ではないでしょうか。

    ちょうど 3年生の今頃の時期だったと思います。
    新聞の折込チラシを基に N研と教育プラザ都賀校の無料テストを受けました。
    当時は今と違って、N研、市進くらいしかありませんでした。四谷系をと思うとここしか無かったかと。
    ただ、準拠ですらないんですよね。四谷の教材を使ってる(だけの)サテライトのような感じを受けました。
    確か、塾長メインに若干名?の講師のみだったと思います。
    かなり勧められましたが 宿題の量が多いことと、圧倒的に塾が持つ受験情報の量に差を感じましたので
    通塾には至りませんでした。
    小規模ですから仕方ないのかもしれませんし 通塾者数もわかりませんが、合格者は毎年数名ですよ。(新聞広告より)
    どこの塾も合格速報の広告は、合格者が延べ数なのは 常識ですよね?

    知り合いのお子さんが大手塾から 5年の終わりに移りましたが、6年の夏休み前にお辞めになりました。
    中受そのものからも 撤退されたそうです。
    もっともこれは塾がどうのというよりは、お子さんが受験に意味を見出せなかったからだそうですが…
    とことん面倒見 っていうのはどうかな? 期待した親としては あらら? ですよね。

    市進の話題が出てましたが、入塾の際は最寄の教室でも 見所があると千葉校へ移籍を勧められるそうです。
    結局、千葉駅周辺まで通うことになるみたいです。

  5. 【790797】 投稿者: 友人の話  (ID:2qnUhHg.TQk) 投稿日時:2007年 12月 14日 11:36

    成田の教育プラザにお子さんを通わせている友人の話です。


    地域がら成田高校付属中学への進学希望者が多く、そのお子さんたちのクラスが1つあり、10人以上在籍しているようです。一方でさらに上位校(都内校や千葉御三家など)をねらっているお子さんたちのクラスが1つあり、現在6名在籍とのこと。優秀なお子さんもいらっしゃるらしく、加えて少人数できめ細かい指導をいただけるようです。


    夏休みは都賀教室と合同で缶詰合宿?(実際は宿泊ではなく通いだそうですが・・・)をやったとのこと。


    少人数なのでよく見ていただけることは確かなようですが、大手の塾のような成績によるクラス替えや生徒間での競争による刺激は少ないかもしれませんね。

    いずれにしてもお子さんの性格を考慮されて決められるとよろしいのではないでしょうか。

  6. 【796160】 投稿者: KR  (ID:8a2OZPySaYg) 投稿日時:2007年 12月 21日 14:42

    書き込み頂いた皆様、お礼が遅くなり、
    申し訳ありませんでした。

    いろいろ考え、足を運んで説明もして頂き、
    現在の子供のやる気のなさも含めてご相談したうえで、
    こちらでお世話になる方向で、動き出しています。
    結局は、どこの塾に通うかではなく、
    子供がやるかやらないかなんですよね。
    愚息は、人と競うより前に、
    己に勝たないと始まらない気がするので、
    個を大切にしていただけそうなところで、
    また、一から頑張ります。

    有難うございました。

  7. 【1965676】 投稿者: アイス  (ID:ks9gU7pWDCQ) 投稿日時:2010年 12月 29日 11:21

    本当ですよ。私の娘が教育プラザに通っていますけどとても面倒をよく見てくれて、出来るまでとことん付き合ってくれますよ!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す