最終更新:

24
Comment

【1134851】都立中高一貫(多摩地区)との併願校は?

投稿者: 都立中   (ID:y0sr1.q813k) 投稿日時:2009年 01月 01日 22:57

都立中高一貫(多摩地区)との併願校は、皆さんどのあたりを考えられているのでしょうか?
まだ受検学年ではないのですが、いずれの事を考えて、
学校見学などに行って、併願校を探しておいた方がいいのかな?と思っています。


良かったら、併願校を教えてください。あるいは市町村名・男女共学校・附属か進学校・試験方法等
ヒントになることでも結構です。よろしくお願いします。受検後でも構わないので、お待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2433640】 投稿者: 都立中  (ID:JMtCIFm3Pu6) 投稿日時:2012年 02月 17日 22:20

    しまうまさん、うちもやっと終了しました。結局直前まで迷いましたが、都立1本にしました。
    受検の辞退や合格の辞退数も、年度によって変わっている学校もありますし、まだ流動的ですね。

    私立の併願の多い所は、私立が近くにある所のような気がします。併願しやすいのでしょうね。
    私立の勉強をしながら受ける人が多い所は、私立併願率が高い学校のような感じがしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す