最終更新:

49
Comment

【1984213】八王子高校附属中学

投稿者: れん   (ID:M8H8YoVEuYA) 投稿日時:11年 01月 19日 14:11

正式な校名はわからないのですが、2012年に西八王子にある八王子高校に
附属中学ができるそうですね。進学レーダーに書いてありました。
高校の進学実績からすると、中学は穎明館の併願校くらいになるのでしょうか?
それにしても、あの校内の狭さで高校だけで1学年600名ほどいますよね。
どこに入る場所があるのだろう…。校舎は別になるのかな。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【3643832】 投稿者: にしはち  (ID:A5BIGN4mK4g) 投稿日時:15年 01月 22日 14:54

    八王子様

    我が子は塾はもちろん、通信教育すらやっていませんが
    それでも今のところ勉強にはついていけています。
    昨日行われた百人一首大会よりも通常授業のほうがいいのに・・・
    というほど、楽しく授業をしていただいているようです。
    でも、数人程度ですが、個別や公文に通っている子もいるようです。

    補習も成績が芳しくない子には指名補習(CRPと呼ばれているものです)を
    より高いものを目指す子には応用講座まで皆が受けられるように設けられています
    CRPは補講テストで満点が取れるまで帰れない、と我が子は言っていました。


    八王子様はお子様が勉強についていけないを前提にお話しされていますが
    どうなるかわかりません。
    我が子だってこの先どう転ぶかもわかりません。
    お年頃の子供はわからないものです。

    落ちこぼれないか、は皆さん同じく心配されていると思いますよ。
    ヤル気がある限り、わかるまで教えてもらえる環境であるので
    気持ちを支えるのが母の役目だと思って見守っています。


    納得のいく学校選択ができるといいですね。

  2. 【3644075】 投稿者: 八王子  (ID:dSzFZNKf5.E) 投稿日時:15年 01月 22日 20:01

    にしはち様

    ご返信ありがとうございます。

    学校生活、勉強について詳しく教えて頂きありがとうございます。

    楽しい授業のようで、イメージと違い正直少し驚きました。
    早く進むとのことで、授業をガンガンこなしして行く感じかと想像していました。
    大学受験に向けての勉強、勉強ばかりの生活では、と思っていたので。

    なかなか過去問の点が取れないので、だめもとで受けてみるか考えてみます。

    本当にいつも詳しくお教え頂き感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板