最終更新:

8
Comment

【392237】立川・日野・八王子にお住まいの方

投稿者: 小雨   (ID:iPlWe2WmcNY) 投稿日時:2006年 06月 23日 07:20

ただいま小4の子供をもつ母親です。
私立中学への受験を考えていますが、立川・日野・八王子あたりにお住まいの方は
どのあたりまでを通学可能と考えていらっしゃいますか?
数多い中学の中から、自分の子にあっている中学を考える場合、その学校の住所だけを見て、
対象外にしてしまうことも多く、残念です・・・。
男女やその子の体力なども関係してくるとは思いますが、乗換えを何度もさせたり、
朝山手線に乗せたりするのは、どうかと考えてしまいます。
みなさんは、どうお考えでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【396070】 投稿者: 小雨  (ID:QoNUYObVfjU) 投稿日時:2006年 06月 28日 07:15

    みなさん、レスありがとうございます。


    本当にカバン重いのですね〜。それを持ちつつ、長い通学時間だとしたら(電車でも座れない)大人でも大変でしょうね。


    うちの息子は、睡眠時間が少ない日が続くととたんに体調を崩すので(風邪をすぐひくんです)、
    その点からもやっぱり通学時間を短くして、家での時間を確保したいと思います。


    秋になると、学校を実際に見学できる機会も増えますので、じっくり決めていきたいと思います。
    また皆さんにお聞きすることもあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す