最終更新:

6
Comment

【413254】聖徳学園

投稿者: キャップ   (ID:Vh2oDhwVhtg) 投稿日時:2006年 07月 23日 14:59

こんにちわ。
武蔵境にある聖徳学園はどんな校風でしょうか。
hpを見ると、サマーキャンプ等、行事が多いですが。
海洋実習とは何でしょう?
ゆったり過ごせそうでしょうか、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【612951】 投稿者: XYZ  (ID:pAEVi5aY6sw) 投稿日時:2007年 04月 09日 23:18

    このスレとは関係ないのですが、先日 武藏境駅で定期を

    購入するのに並んでいました。新学期がはじまったので、窓口は長蛇の列。
    20人は並んでいました。この日 この学校は入学式だったようで
    何人もの人がいましたが、明らかに私より数人後ろに並んでいた娘さんが
    私の前に並んでいた母子と知り合いのようで娘さんの父親が娘さんを呼び寄せ
    私の前に割り込んできたのです。モラルのない 父娘。
    唖然としました。たかが数分ですが みなさん きちんと並んでいるのです。
    制服でどこの学校かわかります。 常識ある行動をとってほしいものです。

  2. 【619481】 投稿者: 4年  (ID:K9CkFnOFjSg) 投稿日時:2007年 04月 20日 01:43

    何にも注意しないし、スカートの丈も言わない・・・

    勉強さえ出来ればいい・・・そういう学校です。

  3. 【620919】 投稿者: どういう?  (ID:LiAoiTJEoro) 投稿日時:2007年 04月 22日 11:31

    我が家の近所にもいらっしゃるのですが、息子と同じ歳でしたので、違う学校でしたが、同じ電車通学で心強いと思っていました。
    2年生のときでしたが、電車の中であったので、挨拶をしようとおもったら、
    息子にむかって「お前と一緒にいるとママに怒られちゃうんだよ!ついてくるなよ!」
    ですって…母の私が一緒にいるのに…開いた口がふさがりませんでした。
    学校でそのような教育を行っているのでしょうか?

  4. 【621300】 投稿者: 4年  (ID:K9CkFnOFjSg) 投稿日時:2007年 04月 23日 01:53

    どういう? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家の近所にもいらっしゃるのですが、息子と同じ歳でしたので、違う学校でしたが、同じ電車通学で心強いと思っていました。
    > 2年生のときでしたが、電車の中であったので、挨拶をしようとおもったら、
    > 息子にむかって「お前と一緒にいるとママに怒られちゃうんだよ!ついてくるなよ!」
    > ですって…母の私が一緒にいるのに…開いた口がふさがりませんでした。
    > 学校でそのような教育を行っているのでしょうか?
    >
    >
    聖徳小上がりのお子様ではないでしょうか、自分の意見をはっきり言う教育をされていますので、中学から入った子供とは色が違います。

    私も同じような件でびっくりしたことがありまして子供に訴えたところ、「聖徳小だからしょうがないよ。でも頭はすごくいいんだよ。」と返され「いくら頭が良くてもあんな下品なのはいやー!」と言ってしまいました。
    もちろんそうでない子もいますがびっくりしましたね。

    本当の出来るかどうか知りませんが、中高では今年から心の教育もするそうです。
    成果を期待したいです。

  5. 【621623】 投稿者: りんご  (ID:fRBqaLGq6wI) 投稿日時:2007年 04月 23日 16:25

    昨年、模試の際に親子で、ここを訪れましたが、共学だからなのか、どうかは
    わかりませんが、女子トイレが少なく、その上、古く、狭いという印象が
    非常に強く感じました
    私立である上に、共学であるのなら、最低限、トイレは綺麗で清潔感の
    あるスペースであってほしいと親として感じました。

  6. 【621656】 投稿者: ???  (ID:UVFxpnusGII) 投稿日時:2007年 04月 23日 17:25

    一度だけ説明会に行きましたが、屈託のない顔をしたお子さんが多く楽しそうでしたよ。「ゆったりすごせそうですか」の質問は抽象的な意味だとは思いますが、キャンパスはハッキリ言って狭いです。
    国際交流に力を入れているとかで、案内パンフを見てもやたら横文字が多いのが印象的。インターネットでアメリカの学校と交流するとは言え、実際は先生のフォローがかなり必要なようです。「スーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクール指定」とかお題目は立派なのですが、現実が伴っているのかなぁ…などと、疑問がかなり残りました。入学金・授業料なども高いうえ国際研修旅行なども多くお金がかかりそうなので、うちはパスしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す