最終更新:

22
Comment

【423527】偏差値40〜45程度のお勧め校は?

投稿者: 6年男児母   (ID:Rk03Rc03igQ) 投稿日時:2006年 08月 14日 13:24

お暑うございます。
息子は明日から夏期講習の後半戦で、今日は友人たちとプールにいってしまいました。
受験生なのに、遊ぶんだ〜、などとちょっと感心?しちゃっている母です。

そんな息子ですので、偏差値はおそらく40程度です。
実は、6年春に突然受験する気になり、
まだ通っている塾の内部テストしか受けたことがないので、
はっきりとは分かりませんが・・・。
(内部テストでは45前後。幅があって悪いときの悪い科目は37、いいときのいい科目は58)
第一志望は、本人の希望で、YT55よりちょっと下くらいのところです。
が・・・、ちょっと、というかとても無理な気がします。
学区域に指定されている中学が荒れているので、
親としてはなんとか私立に入学してほしい。
というわけで、なんとか合格できそうな私立を模索中です。
三多摩地区で、偏差値40程度のお勧め私立を教えていただけないでしょうか?
西武線で通える埼玉でも結構です。

本人は理科が大好きで、理科教育に力を入れているところ、
科学系クラブのあるところを希望しています。
親は4年生大学に行く生徒が多い学校を希望しています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【654099】 投稿者: 多摩で  (ID:IsLBPT3KOeI) 投稿日時:2007年 06月 08日 10:37

    我が家も便乗させてください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 女子です。
    > 偏差値45程度で国語好きです。
    > クリスチャン系でおすすめありますか?


    女子校ではないですが、桜美林はいかがでしょう。
    今風のおしゃれなお嬢さんが多いですよ。
    英語にも力を入れているし、文系ならいいと思います。


    多摩のお嬢さん学校だったら、もうちょっと頑張って、
    東京純心女子もいい学校です。郊外ならではの、おっとり
    した雰囲気のようです。制服もかわいいです。


  2. 【656497】 投稿者: おやおあや  (ID:COEL7InKRfw) 投稿日時:2007年 06月 10日 17:46

    多摩で さんへ:
    ----------------------------------------------------
    >
    > 多摩のお嬢さん学校だったら、もうちょっと頑張って、
    > 東京純心女子もいい学校です。郊外ならではの、おっとり
    > した雰囲気のようです。制服もかわいいです。
    >
    >
    >
    東京純心は、Yで47〜8はありますよ。首都圏模試では、50を越えています。
    昔に比べて、落ちてきているのは事実ですが。
    たしかに制服は可愛いですね。
    昔は、ベレー帽をかぶっていて、それもよかったのですが。
    進学校として、勉強には力を入れているはずです。

  3. 【677173】 投稿者: 便乗させてください  (ID:kZENQJ15322) 投稿日時:2007年 07月 09日 11:05

    ここは? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 府中にある明星学苑中学はどうでしょうか?
    >
     先日、学校へ足を運んでみました。 
    新しくなった校舎や図書館、綺麗なだけでなく、落ち着いた感じで素敵でした。
    案内していただいた先生方の丁寧な説明や応対に、好印象を受けました。 
     教えていただき、ありがとうございました。
     

     我が家の志望校を決めるにあたっての条件は、環境やアクセス、部活動などあって、偏差

    値だけではないのですが、こんなに素敵な学校なのに、あまり高くないのが、正直不思議に

    思いました。 校内ですれ違う生徒さんも、気持ちよく挨拶されてましたし。

     
     こちらの学校を第一志望に考えているものとして、何かしら考えられる要因があれば、それはそれで、納得の上で受験させていただきたいと思っています。
     
     よろしければ、どなたか、ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
     よろしくお願いします。

  4. 【677373】 投稿者: ここは  (ID:RO7FpKAyI3o) 投稿日時:2007年 07月 09日 16:54

    便乗させてくださいさん。

    良かったですね。気に入っていただけたようで、私も嬉しく思います。

  5. 【695459】 投稿者: 偏差値はあまり気にしないで!  (ID:Xy.oSD302yA) 投稿日時:2007年 08月 12日 01:26

    武蔵野東中はお薦めですよ。ここは、高校はありませんが。少人数で、面倒見が良いです。
    しっかり、自分で勉強や生活の自立が出来る子に育ちます。子供は、偏差値だけで言うと進学した高校は、偏差値が30以上も上の学校です。そんな子が半数以上巣立っていますよ。宣伝も全くせずあまり知られてませんが、偶然サッカー部の試合を見る機会があり、人数も少ないのにとても良いサッカーをしていたので気になり調べました。

  6. 【699485】 投稿者: 武蔵野東にご用心!  (ID:SPfRUtDOVB.) 投稿日時:2007年 08月 22日 11:36

    武蔵野東に関連する書き込みは、前から広告塔の人が出没します。


    武蔵野東で検索して、中学校だけでなく、小学校、幼稚園も見ると
    金儲け主義のひどい学校と判ります。


    父兄のふりをして学校関係者が書き込みしています。
    くれぐれもご用心を!!

  7. 【715362】 投稿者: q  (ID:Fe/oExC7kQM) 投稿日時:2007年 09月 19日 13:04

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す