最終更新:

15
Comment

【435586】都立北多摩高校の校風は?

投稿者: プリン   (ID:kElNWs4Lhyg) 投稿日時:2006年 09月 06日 09:55

ちょうど娘=小5から開校となるので、とても興味があります。はたして今現在どんな雰囲気の学校なんでしょうか?ご存知の方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【435924】 投稿者: 百聞は一見にしかず  (ID:/0kS5Yr/hZU) 投稿日時:2006年 09月 06日 17:06

    今月に文化祭がありますよぉ。
    雰囲気把握には生徒さん主体の文化祭を見学なさるのが一番。
    足を運んでご自分で確認されることが大事です。
    それでも不明な点をあらためて質問される方がいいかと思います。

  2. 【436318】 投稿者: めぐ(あさ)  (ID:8iv5bBAdriA) 投稿日時:2006年 09月 07日 09:58

    はじめまして。めぐ(あさ)です。北多摩中高一貫校のスレのレスで都立中学についてのブログを紹介しています。
    プリン さんは、小5で立川地区を考えられているのですね。私は小1ですが、これからお互いよろしくお願いします。

    > はたして今現在どんな雰囲気の学校なんでしょうか?ご存知の方教えてください。
    そばに住んでいる子供の幼稚園時代の友達のママに聞いた所、「現北多摩高生は至って普通の子たち」という返事でした。

    北多摩の9月の文化祭、私も行ければと思っています。
    立川地区のHPやっとできましたね。11月や12月の説明会が待ち遠しいです。

  3. 【436483】 投稿者: もも  (ID:mUUxxoiqsfY) 投稿日時:2006年 09月 07日 14:23

    近所に住んでます。
    近くのスーパーでよく北多摩高生に会いますが、
    本当に「普通の子」って感じです。
    「先生も弁当〜?」とか言いながら、教師と仲良さそうに話してました。
    服装も普通で着くずした感じもなく、
    「東京の田舎の少年」そのものです。
    周囲に何にもありませんし、交通の便がわるいですから、
    遊びようがないですね。
    都心の都立生に比べると、相当差があるように思います。
    でも純朴な感じがして悪い印象は全然ないですよ。
    うちなんか徒歩数分ですから、ここに入ってくれると、
    交通費が浮くなぁ・・・と思ってます。

  4. 【436524】 投稿者: プリン  (ID:vauSdZqgCSM) 投稿日時:2006年 09月 07日 15:23

    皆さん貴重な情報ありがとうございます。文化祭には娘と是非参加させていただきたいと思っています。実は我が家は中央線沿いで新宿に出るのと立川に出るのは同じぐらいなのです。長女中三と違い、次女小5は流行やおしゃれにとても興味があり、新宿や渋谷方面にふらふら行ってしまいそうで。。。汗。娘には言ってはないけれど、下り方面の学校を勧めています。。東京の田舎、遊び様がない、素朴なという言葉にひかれます。。。。

  5. 【437014】 投稿者: めぐ(あさ)  (ID:6r6sWD06Ujg) 投稿日時:2006年 09月 08日 08:24

    ももさん、はじめまして。お子さんは何年生ですか〜?近いみたいですね〜。これからもお互いよろしくお願いします。

    プリンさん、新宿に出るのと立川に出るのが同じぐらいなら、武蔵野地区の方が近いですよね?なのに、立川地区?
    中学から、わざわざ遠くまで通おうとなさる理由が知りたいです。できれば、教えていただけますか?よろしく。

  6. 【437069】 投稿者: プリン  (ID:op6kyEAYkLY) 投稿日時:2006年 09月 08日 09:26

    めぐ(あさ)さんへ
    ごめんなさい、実は本格的に色々な学校を調べていないのです。。。。
    武蔵野地区と言うと、武蔵高校のことでしょうか?こんなことで判断していいのかわかりませんが、進学先の大学を見る限りレベルがあまりにも高そうで。。。
    次女ということもあり、とても冷静に子どもの能力をわかっているつもりです。。。ともかく、無理のない中高一貫で楽しい学校生活を過ごしてもらいたい、そして娘には共学校がいいのではと思ってるだけです。中央線沿の私学の共学はどちらもレベルが高いですよね?。そして夜塾に出すのも気が進まず。。。幸い作文が好きなので、チャレンジだけはできるかな?と思ってます。。

  7. 【437364】 投稿者: めぐ(あさ)  (ID:DH8wqr0R6jM) 投稿日時:2006年 09月 08日 16:07

    プリンさん、お返事ありがとうございます。そうですか、わかりました。確かに武蔵の方が難しそうですよね。
    どちらにしても、文化祭や説明会が9〜12月に説明会があります(両方HPに書いてあります。)から、
    足を運んでみるのがいいですよね。1期性がんばって下さい、応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す