最終更新:

8
Comment

【626451】明治学院東村山について

投稿者: おっとり系の母   (ID:p4DwZ3hw8Ts) 投稿日時:2007年 05月 01日 02:04

投稿者と件名を間違えました。
失礼しました。

大学付属校への受験を小六男子の子供本人が希望しています。
塾にその旨を相談したところ、明治学院を勧められました。

遠いので意識していなかった学校ですので情報が全くありません。
女子がやや多いと思いますがどんな雰囲気の学校でしょうか。
ご存知の方がいらしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【678100】 投稿者: おっとり系の母  (ID:p4DwZ3hw8Ts) 投稿日時:2007年 07月 10日 18:19

MG さんへ:

> ダメ出しなどという感覚もなく「自分のことは自分で言おうね、先生はきちんと聞いているから」といいたかっただけではないかなと。
    > そういう意味では外部に向けての宣伝やよく見せようという計算もない、おっとりした校風ですので。

きっとそうなんでしょうね。
    帰り際に「一度学校を見に来てください。そうしたらこの学校は嫌だと思うかもしれないし。」と言われました。
    普通は「この学校を気に入るかもしれないし。」と言うのでは?と思いました。
    確かに営業要素はない学校でしょうけど、言われたほうは門前払いされた気分でした。

私は元気なくなりましたが、子供はどう感じたのか受験するつもりのようです。
    親としては応援するしかありません。

> 今年の入試は倍率が上がって、かなり厳しかったようです。
    > あまり情報がなくてすみません。

そんなことないです。ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す