最終更新:

9
Comment

【6331968】繊細で内気な娘の学校選び

投稿者: こちらにも失礼します   (ID:kog8yi.lOds) 投稿日時:2021年 05月 10日 11:00

中学受験のカテゴリーでも質問させて頂きましたが、多摩地区で探しているので再度失礼致します。

とても繊細で人目を気にし過ぎる気質の娘がおります。
友達や先生にも気遣いしずぎて疲れてしまいます。
内気な性格でお友達も静かな子数人のみです。
多少HSP気質です。

今5年生ですが、公立中学で果たしてやっていけるのかなと不安になります。

東京在住ですが私立受験した方が良いのかと悩みます。
共学・女子校、どちらが合いますでしょうか?

東京でこの様な性格、気質の娘に合う学校ありますでしょうか?
※繊細で人混みも得意でないので、都内よりできれば西東京、多摩地区辺りの方で探しています。

学校は中堅校で探しています。
宜しくお願い致します。

管理者通知をする

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6335404】 投稿者: すれ主です。純心さま  (ID:kog8yi.lOds) 投稿日時:2021年 05月 12日 21:31

    純心さま

    ご丁寧に教えていただきまして、本当にどうも有難うございます。

    純心女子、お話しをお伺いさせていただきますと、娘に合いそうな気が致します。
    優しい学校、、大変良いですね。
    娘が通学できる範囲だと良いのですが、、、

    お知り合いなどで行かれた方はいらっしゃいますか?

    ぜひ見学に行きたいと思います。
    ありがとうございます。

    やはり色々な学校を皆様からお伺いしていると、娘には女子校が合うのでは?と思えてきました。

  2. 【6335407】 投稿者: すれ主です。ありがとうございます。  (ID:kog8yi.lOds) 投稿日時:2021年 05月 12日 21:38

    高校募集なし様

    ご丁寧にありがとうございます。

    調布の晃華、こちらも気になっておりました。
    ただ、やはり通学を調べましたら1時間位はかかる為、通学がネックかな、と。

    娘と見学に行きたい思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す