最終更新:

24
Comment

【6381588】多摩地区の女子校探し

投稿者: 女子校探し   (ID:xr/lv7g3ovs) 投稿日時:2021年 06月 20日 12:11

多摩地区の女子校で検討しています。
最近学校探しスタートしたので、まだ見学すら行ってないです。小学4年の娘です。
偏差値は問わず、多摩地区でお伺いさせて下さい。

元気でハキハキ、活発なお子さん多い学校
または、落ち着いた穏やかなお子さん多い学校

やはり校風で学校によりかなり違いあるのですか?
どちらのタイプが娘に合うのかもまだ分からず検討中です。

場所は通える多摩地区で、女子校で色々な学校について知りたいので、宜しくお願い致します。
ぜひおすすめ学校ありましたら教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6453165】 投稿者: 締められた後ですが…  (ID:STnCiFIMzJs) 投稿日時:2021年 08月 22日 01:49

    桐朋女子、だいぶ昔ですが通っていました。
    とてもとても楽しい最高の6年を過ごせたのでモーレツおすすめ!と言いたい所ですが、性格によってはやはり合う合わないあると思います。
    自分が通っていた頃と学生さんの雰囲気も違う(表面上に限って言うと少し地味になったかなぁ)

    こちら検討されるなら体育祭・文化祭は見学マストだと思います。特に体育祭かな。

    指定校推薦は結構あると思います。
    卒業生としては近年の偏差値降下が気になる所ですが(在学中は50位だったかと)

    素敵な学校に出会えるといいですね⑅◡̈*.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す