最終更新:

4
Comment

【702418】八王子駅周辺の塾

投稿者: こぐま   (ID:iALGA5w1LrA) 投稿日時:2007年 08月 29日 13:51

現在小学4年の男の子がおります。来年2月から本格的に
中学受験のための塾に通いたいと思っております。

JR八王子駅・京王八王子駅を利用する範囲に住んで
おりますので、駅周辺のENA・市進・早稲田アカデミー・
陵南セミナーを考えておりますが、通っているかた、過去に
通っていた方の感想、ご意見をお聞きしたいと思います。

希望している学校は、偏差値で言えば50〜55ぐらいの
ところなので、そのあたり希望の子どもでも丁寧に
指導していただけるところを探しています。


上記以外のところでも、面倒見がよい塾があれば
おしえていただきたいと思います。
個別指導のところでも、指導がしっかりしているところが
あれば教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【702960】 投稿者: 主観で・・・  (ID:Cbq1xK3bPPs) 投稿日時:2007年 08月 30日 18:33

    日能研は入れないのですか?
    一番信頼できると思うのですが・・・
    上記の塾は大手ですが、講師はほとんど大学生のアルバイトです。
    まあ、組織がしっかりしてれば大丈夫だと思いますが・・・
    八王子限定で考えれば、自分の子どもだったら日能研に入れます。
    でも、サピもそうですが入塾資格が厳しいのですかね・・・?
    個別ですが、「50〜55レベルの中学ならどこでも十分ですよ」なんておっしゃる方もいらっしゃると思いますが、私はどこも勧めません。
    アルバイト大学生の質が低すぎます。
    駅前のトーマスは組織はしっかりしていますが、ほとんどが大学生講師(一橋から創価や帝京まで)だし、高い!!それなら誰かに紹介してもらって家庭教師でもつけたほうがましです。

  2. 【703441】 投稿者: 11年前には  (ID:KiEOrcUHbks) 投稿日時:2007年 08月 31日 21:30

    11年前に息子を、6年前には娘をenaに通わせました。
    八王子ではなく、西八王子ですが。
    息子の時は、まだenaが桐朋合格者のトップを走っていました。
    息子も桐朋を第一志望にしていたので、ena(当時は国立学院)を選びました。
    桐朋に向けての指導は、しっかりしていました。
    消して、学生アルバイトに授業をゆだねることはありませんでした。
    息子は、伸び悩み、結局桐朋は駄目でしたが、enaの指導は無駄でなかったと信じています。
    浪人はしましたが、国立に現在通っています。
    娘の時も、親身になって指導をしてくれました。
    enaには感謝しています。
    ただ、もう時間がかなり経ったので、息子を教えた先生はもちろん、娘を教えた先生もいなくなってしまいました。
    現在のenaについては分かりません。

  3. 【705781】 投稿者: てん  (ID:fSVVnLW9Th2) 投稿日時:2007年 09月 05日 06:43

    2年前に息子が陵南セミナーに通っておりました。
    難関校に受かるお子さんは多くないけど、地元の頴明館や
    明大中野八王子の合格者を多く出していましたよ。
    クラスは少人数で、面倒見はよかったです。勉強だけでなく、
    精神面での成長でも、うちの息子はお世話になりました。

    教室はたくさんありますが、難関校対策の補習などは
    めじろ台で行われました。そのときは通いにくいことも
    若干ありましたが、子供が最後まで楽しそうに通って
    いたので、結果的によかったと思っています。

  4. 【1216792】 投稿者: あいまま  (ID:cQU6lbI0M0E) 投稿日時:2009年 03月 08日 01:10

    日能研がオススメです!
    うちの娘は日能研八王子校に通っていました。娘はほぼ6年生のときに入塾し、成績もあまり...というより全然よくありませんでした苦笑 しかし、日能研の先生方のおかげで偏差値55あたりの学校(第一志望校)に合格することができました! 娘も日能研でよっかったといまでも言っています
    参考にしていただけたら光栄です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す