最終更新:

1
Comment

【712157】啓明学園中高について教えて。

投稿者: 黒姫高原   (ID:d9/UpGxzBTk) 投稿日時:2007年 09月 14日 13:50

先日、家族で、(突然に)訪問しました。
門衛さんにも、ご親切な対応をいただきました。
広大な敷地、うっそうとした木々の緑に感動しました。
家族で、まるで、信州の黒姫高原を散策しているような気分になりました。


偏差値で語る学校ではない、とわかりますし、わが子に、かなり合っている
学園と直感しましたが、一方で出口も気になりました。


大学への進学実績ですが、(中学)入学時偏差値から考えると、お得感が
ありますね。
ただ、これは、一般入学生でなく、帰国子女の生徒さんが(英語で)がんばって
いる、ということなんでしょうか?


また、通学が大変そうです。
八王子からスクールバスが出ていると案内があります。
案内では、20分の乗車とありました。
混雑時の朝など、心配です。
現実的には、何分くらいかかるのでしょうか?
八王子方面から通う場合、生徒さんは、他に、どのような方法を
お使いなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【716808】 投稿者: 高校生  (ID:sSxdnARFiLs) 投稿日時:2007年 09月 21日 06:44

    黒姫高原 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >
    > 大学への進学実績ですが、(中学)入学時偏差値から考えると、お得感が
    >
    > ありますね。
    > ただ、これは、一般入学生でなく、帰国子女の生徒さんが(英語で)がんばって
    >
    > いる、ということなんでしょうか?
    >

    帰国に限らず小学校からの内部進学者に成績優秀な生徒が多いです。
    その中の数名は中学か高校で外部へ出ますが 残った生徒のトップ層は
    やはり小学校からの内部進学者なので それらの生徒の実績だと思います。
    中学からの入学者は中の上〜上の中くらいに多いと思います。
    学年によって異なるとは思いますが。
    > また、通学が大変そうです。
    > 八王子からスクールバスが出ていると案内があります。
    >
    > 案内では、20分の乗車とありました。
    > 混雑時の朝など、心配です。
    > 現実的には、何分くらいかかるのでしょうか?
    > 八王子方面から通う場合、生徒さんは、他に どのような方法を
    >
    > お使いなんでしょうか?

    実際に登校時間あたりに乗車してみられると良いと思いますが、
    ほぼ20分です。
    交通事情で万が一遅れた場合は届けることもできますし
    心配ないと思いますよ。
    他には拝島駅まで電車で、駅からは歩きです。
    中学生は駅からは歩きなので八王子からならスクールバスが便利だと思います。

    今日と明日 学園祭です。準備で大変ですが頑張っているので
    ぜひいらしてください。

    厳しい学校を好む人には合わないと思いますが 中高で出た人も
    時々遊びに来るようなアットホームな良い学校です。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す