最終更新:

2
Comment

【813281】是非教えてください。。。お願いします!!!

投稿者: トホホ   (ID:pLs7FB3d/Zc) 投稿日時:2008年 01月 18日 17:29

悩みに悩んで出願目前。滑り止めに頭悩ませています。。実は、さいたまの浦和実業は合格いただきました。我が家は多摩市なので、少し遠いのですが、十分に通学出来る範囲ではあります・・・そして2月の東京入試に向けて、東京校での滑り止めに、日大三と桜美林を考えています。ですが、浦和実業を合格取っているので、日大三と桜美林は受験しないで、1,2,3日の日程をすべてチャレンジ校で行こうか悩んでいます。ただ、浦和実業と日大三、桜美林の比較で、レベル面ではどちらの方が上なのか、実際の偏差値だけでは分かりません。大学はこの3校に行ったとしても、外部受験予定です。もし、浦和実業より、日大三や桜美林の方が良いのではないか・・・と言う意見があるのなら、理由をお聞かせいただきたいと思っています。校風は、娘はこの3校ならどこでも良い・・・と言っています。皆さんならどちらを選びますか?
日大三か桜美林を、2月校に併願するかしないか、悩んで悩んでなかなか決めかねていますので、是非意見をお願いいたします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【813865】 投稿者: 我が家なら  (ID:4krXHG5fSBE) 投稿日時:2008年 01月 19日 10:34

浦実いいですよね。愚息も昨年お試し校として受験させていただきました。
    さて、トホホさまのお嬢様は浦実、日大三、桜美林の三校ならどこでもいいということですよね。中学受験は一生に一度のことです。中高一貫校に進めば次の受験は大学受験ですので、お嬢様が浦実でもいいと思われているなら、浦実の入学手続き日の2/5まで、お嬢様が本当に通いたいと思われている中学校を受験された方がいいと思います。繰り返しますが、貴重な受験日ですので、通ってもいいという浦実を抑えているなら、お嬢様が本当に行きたい学校にチャレンジするべきです。後悔先に立たずです。あの時、あそこを受けていればと後悔されないようにと思います。
    話がズレますが、愚息は浦実合格後、無謀な第一志望校は残念でしたがN偏差値で10も上のチャレンジ校(マーチ付属です)に合格できました。浦実合格はきっと縁起がいいですよ。

2. 【814207】 投稿者: トホホ  (ID:JHMStHfPhc.) 投稿日時:2008年 01月 19日 19:11

我が家ならさん、有難うございます。
    押さえ校悩みに今日も一日中考えていましたが・・・まだ決まりません(汗)
    でも、浦和実業で合格いただいているので、東京の押さえ校無しで、チャレンジのみで行っても良いかもしれませんね!!確実な押さえにはならないけど、2日午後には多摩大聖を入れています。もう一度今日、明日で悩んで考えて見ます!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す