最終更新:

9
Comment

【823773】併願組み合わせに悩んでダブル出願

投稿者: 菜の花   (ID:DvXSulYHK/6) 投稿日時:2008年 01月 29日 11:48

1日、3日、4日とチャレンジ校で行きます。
子供の偏差値よりプラス5〜8。
しかし、悩んでいるのが2日受験校です。
この日の午後は、一応押さえとなるであろう学校を受験
しますが、普段から成績に波があるので、確実とは言えません。
ですので、この日の午前受験校をチャレンジで行くか、
もっと下げて確実に押さえられる可能性校に変えるか迷っています。
埼玉校は合格していて、行かせても良い学校とは思いますが、
何せ、通学に1時間30分。
出来る事なら、通学時間は短い方が・・・と思ってはいます。
2日の受験パターンのご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【823852】 投稿者: そんなの簡単  (ID:4864MwqNHho) 投稿日時:2008年 01月 29日 13:03

    埼玉の学校でいいならチャレンジでいいし、
    それが嫌なら押さえ(6年後半の最低(平均ではない)偏差値−5)。
    要は通学1時間半でもいいのかどうか。それだけだと思う。

  2. 【824097】 投稿者: 一つの考え方として  (ID:Uc.L7wBwOUY) 投稿日時:2008年 01月 29日 17:10

    上の方のお考えに一票。


    それを基本として、押さえになるかならないかわからない午後受験なら、おやめになっては?
    そのかわり午前できっちりおさえる(埼玉まで通学でもいいなら、チャレンジしてもいいですけど)。


    3日も4日もチャレンジなのでしょう?
    午後受験で体力を使うのはどうでしょう。それよりも体力気力を温存してチャレンジに備えては。
    どんなレベルの学校かわかりませんが、上位校だと4科目しっかり試験時間も長めで、一校一校、全力投球でのぞまなければならないように思います。


    そもそも、3日、4日は、1日校に合格しても受験されるのですか?

  3. 【824477】 投稿者: あなたは悩む母ですね?  (ID:7WtxoH9nalU) 投稿日時:2008年 01月 29日 22:18

    菜の花 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 1日、3日、4日とチャレンジ校で行きます。
    > 子供の偏差値よりプラス5〜8。
    > しかし、悩んでいるのが2日受験校です。
    > この日の午後は、一応押さえとなるであろう学校を受験
    > しますが、普段から成績に波があるので、確実とは言えません。
    > ですので、この日の午前受験校をチャレンジで行くか、
    > もっと下げて確実に押さえられる可能性校に変えるか迷っています。
    > 埼玉校は合格していて、行かせても良い学校とは思いますが、
    > 何せ、通学に1時間30分。
    > 出来る事なら、通学時間は短い方が・・・と思ってはいます。
    > 2日の受験パターンのご意見をお願いします。
    >

    スレ主さま。
    いくつもスレを立てていらっしゃるようですが、整理したらいかがですか?
    この期に及んで、本当にこれほど悩んでいるようだと、お嬢様にもよい影響はないと思います。
    それとも、悩んでいるふりで、楽しんでいらっしゃるとか・・・。

  4. 【824486】 投稿者: ?  (ID:7WtxoH9nalU) 投稿日時:2008年 01月 29日 22:26

    あなたは悩む母ですね? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 菜の花 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 1日、3日、4日とチャレンジ校で行きます。
    > > 子供の偏差値よりプラス5〜8。
    > > しかし、悩んでいるのが2日受験校です。
    > >
    > この日の午後は、一応押さえとなるであろう学校を受験
    > >
    > しますが、普段から成績に波があるので、確実とは言えません。
    > >
    > ですので、この日の午前受験校をチャレンジで行くか、
    > >
    > もっと下げて確実に押さえられる可能性校に変えるか迷っています。
    > >
    > 埼玉校は合格していて、行かせても良い学校とは思いますが、
    > > 何せ、通学に1時間30分。
    > >
    > 出来る事なら、通学時間は短い方が・・・と思ってはいます。
    > > 2日の受験パターンのご意見をお願いします。
    > >
    >
    > スレ主さま。
    > いくつもスレを立てていらっしゃるようですが、整理したらいかがですか?
    > この期に及んで、本当にこれほど悩んでいるようだと、お嬢様にもよい影響はないと思います。
    > それとも、悩んでいるふりで、楽しんでいらっしゃるとか・・・。
    >
    >

    悩む母=トホホ=悩みまくり=菜の花

  5. 【825085】 投稿者: びっくり  (ID:6ZFhLYnaQgw) 投稿日時:2008年 01月 30日 13:01

    わざわざいくつかのスレをコピーペーストして、中傷する暇人がいるんですね〜
    別にいいじゃないですか、トピ様はいくつ書いたって、悩んでいるのでしょうから(いくつも書いているかは分からないけど)
    あなたみたいな人こそ、実物の人間像が怖そう〜〜〜(コワッ)
    きっとあちこちで荒らしているのでしょうね〜〜〜
    こう言う場所で、中傷してくる人って、きっと人間関係駄目駄目で
    腹いせに書き込むんでしょうね〜〜(コワッ)

  6. 【825524】 投稿者: 長草  (ID:08MIO1xlPuc) 投稿日時:2008年 01月 30日 20:18

    菜の花様
    お子様がお嬢様ならば、二日は確実な合格を頂ける学校をお勧めいたします。
    男のお子様ならば多少の通学時間は運動を兼ねて良いことだと思います。
    あくまでも個人的な意見ですが。

  7. 【826476】 投稿者: 菜の花  (ID:RwWu4juWgYw) 投稿日時:2008年 01月 31日 16:15

    長草さん・・
    有難うございます。
    わが子は娘ですので、やはり距離は重要だと思います。
    2日に大丈夫であろうと思う学校を午後受験するのですが、
    今はすべてが不安です。。
    通学時間も考え、2日午前校は前日出願大丈夫みたいですので、
    ギリギリまで考えます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す