最終更新:

6
Comment

【1057127】運動会

投稿者: 白組優勝   (ID:T9x.6NCDfqA) 投稿日時:2008年 10月 14日 20:53

土曜日に見学に行きました
ご父兄の人数の多さにビックリしてしまいました
校門からすでにシート通路にはカメラマンのご父兄やシートに座っていない
かたがたで
入学希望の名前を記入するテントまでたどり着くのがやっとでしたし
記入場所がどこにあるか解りませんでした
先生やPTAの方の姿はなく
記入したら何の説明もなく景品とメダル頂きました
未就学児かどうかわかるためのメダルなのかなと思っていましたが雨天の為
得点にならない競技はしないとの放送が入りました
これって競技しないのでくれたものだったんですね。受付のテントにどうぞと
入れていただいているお受験ファションの方もいれば どうぞもない方も
わがやはどうぞもなく雨なので校舎の中から見れるとかしてもらいたかった
中にはお教室の中から見たと話している方も・・・・これってコネの方
在校生のご家族の方もお子さんが傘振りしていても応援に夢中で下の子はどうでもよいという感じでした。
私立の運動会みたいでなかったのと あまりに説明不足といい思いされた方
と良い思いされた方とあり残念です
また場所とりは何時から可能なのでしょうか 学年で場所が決まっているんでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1058410】 投稿者: お疲れ様でございました  (ID:Ksg7iWHqhk6) 投稿日時:2008年 10月 16日 00:09

生憎の天気の中、ご足労いただきましたのに十分な対応ができなかったことをPTAの一員として申し訳なく思っております。
    本年の運動会は開催を決定した直後雨天になり、保護者は自分の場所の確保もままならず、先生方も対応に追われ、隅々まで目配りすることが難しかった年と感じました。運動会は天気との兼ね合いもありますので・・・仕方ありませんね。
    昨年は天候もよく、予定通りでしたので、聖学院中学からブラスバンドが、女子聖からチアリーダー合戦があり、非常に華やかですがすがしいものとなっておりました。
    ご足労下さった見学の皆様に少しでもよいところをお見せしたいと私たちPTAも日々がんばっておりますが、今年は予想外の雨天決行になり本来の楽しさをごらんいただけず残念でした。
    これに懲りず、来年もフェアーも運動会もぜひいらしてみてくださいませ。
    お待ちしております。

2. 【1059363】 投稿者: まりんぱ  (ID:B0zUISZHi2k) 投稿日時:2008年 10月 16日 21:03

親も子もいじめのはびこる学校なんだからさ
    私立っぽさを求めても仕方ないんだよ。
    しょせん三流校ですから。。。

3. 【1060249】 投稿者: ほんとに?  (ID:/DsxY.X01ec) 投稿日時:2008年 10月 17日 16:44

そんなにすごいんですか?この学校…願書出してしまいました…
    三流ですか?では2流はどの変ですか?

4. 【1065602】 投稿者: ほんまや  (ID:FqCPsGjPg.A) 投稿日時:2008年 10月 22日 15:42

今年は悪天候の中、強行した運動会。
    子供達もせっかく練習したのに、先生方に急かされ怒鳴られ
    頑張って最後まで行っていました。
    天気予報で晴れるからと、強い雨が降っていても
    ずるずると引き延ばしていました。
    学校側の事情もあると思いますが、やはり主役は子供達だと思うので
    かわいそうでした。
    来客の方々も「なぜ?」と困惑の言葉が出ていました。
    強行したのにもかかわらず、対応の悪さ、段取りの悪さが
    目立ちもう少し話し合いをしっかりしていれば
    違っていたのではないでしょうか。
    風邪をひいて、休む子供もいましたし。

三流の学校かはわかりませんが
    教頭を筆頭に、学校を大きく有名にすることを優先させているように
    思えます。
    PRビデオを某テレビのディレクター(でしたか?)
    プロが作っただの、いろいろなコネを使いとにかく
    受験志望者の獲得を考えているのではないでしょうか。
    学校関係者がここへ書き込んだりしている事は
    有名な話です。
    私学特有の利益のある者への「媚び」は
    すさまじいです。

きっとこの学校だけではないと思いますが
    決して例外ではないと感じています。

5. 【1065636】 投稿者: ほんまや  (ID:FqCPsGjPg.A) 投稿日時:2008年 10月 22日 16:08

ですが、
    子供達はのびのびとしていると思います。
    高学年になると流石に落ち着いていますが
    低学年はとてもかわいい姿が見られます。

そして、一線で教えてくださる先生方は
    とても良く、ありがたいと思います。

6. 【1066224】 投稿者: もみじ  (ID:.oykkFBzwPk) 投稿日時:2008年 10月 23日 00:39

すみません、でしゃばらせていただきます。

運動会本当に悪天候でしたよね・・・
    そんな中見学に来て下さったスレ主様本当にありがとうございました。
    配慮が足りず本当に申し訳ありませんでした。

確かに今回は段取りも悪く、初めて見学にいらっしゃる方々には
    『何なのこれ?!』と思われても仕方が無いと思います。

しかし在校の保護者でも今までに無い展開だったということを
    お伝えしておきたいと思います。

1年生(初めての運動会)と6年生(最後の運動会)以外の親子競技等は
    省かれました。

もちろん周りのご父兄は文句は言いません。
    1年6年の競技を喜ばしく楽しんで見ている方が多数でした。

こちらの先生方は子供第一に考えてくださる学校だということは
    間違いないです。
    いじめがあるとしてもこちらの先生方はきちんと対処してくださいます。
    もちろん保護者の方々もきちんとした考えの方が多いです。

そして運動会よりもフェアーが分かりやすいと思います。
    お母様方が全員参加しております。

大事なお子様が6年通うことになる学校です、
    良く見て判断なさってください。

お待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す