最終更新:

3
Comment

【1957741】クラブ活動

投稿者: たけ   (ID:McOMJyGN1rg) 投稿日時:2010年 12月 20日 19:53

在校生のセンパイに質問です。クラブ活動の日は、何時くらいに下校なんでしょうか?
低学年男児の母なのですが、新しくお稽古を始めると、金曜日の夕方になってしまい、部活ができなくなってしまうかと思案しています。よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1958998】 投稿者: 直接聞きましょう  (ID:wekxU.kZDZ6) 投稿日時:2010年 12月 22日 07:16

私も、匿名のインターネットの掲示板では、なるべく本当のことを書かずに、
    いい加減なことを書くようにはしていますが、
    誹謗中傷、デタラメや嘘が混じり合う匿名掲示板で聞かないでください。
    信頼にたる場所ではありません。

生活に影響を及ぼす大事なことで匿名掲示板を信じてはいけません。
    それが、この掲示板に限らず、他の掲示板でも、インターネットとの付き合い方です。
    インターネット掲示板のいい加減さを示す為に、
    デタラメを本当らしく書くようにしている私がいうのだから間違いありません。
    どのインターネットの掲示板でも、非登録性の匿名掲示板とはそういう場所です。

2. 【1966465】 投稿者: 糸者  (ID:8IzQFSeuGro) 投稿日時:2010年 12月 30日 13:05

クラブ活動のスレッドですが脱線して申し訳ないですが思ったことを比重に書きます。

たけさん、レスがつかないので書きます。
    在校生でないのでお役に立てるか分かりませんがクラブによっては、終了時間にばらつきがあります。
    +スポーツ系は、試合、文化系でも発表会で休日で出かけることがあります。
    ただ成績がつかないにしろクラブも授業の一環と考えた方がよろしいかと思います。

直接聞きましょうさん、あなたが聖学院の職員だか保護者だか知りませんが私は、あなたのことをみっともない人間だと思います。
    ここは、2ちゃんねるみたいに匿名掲示板では、ないはずです。少なからずあなたが勘違いしているだけと思います。
    きつい言い方をすると一歩間違えるとあなたの考えでのぞんでいると掲示板によっては、荒らしになる可能性があります。
    あんまり悪いこと自慢をするのは、人間として民度が低いと思います。
    以前ばれなきゃなにしてもいいという考えの人がいて職を失っちゃった人がいるんで。

情報規制は、必要だと思いますが。必要最低限の情報交換、ただ真実は、分かって欲しい気がします。
    そのためにも面白可笑しく情報を流さないで欲しいと思います。

3. 【1967677】 投稿者: Re:糸者  (ID:Qn4SGS/Lqd6) 投稿日時:2011年 01月 01日 23:35

私は、掲示板は、国によってはとられているように、実名制か、有料
    メールアドレスを用いた登録制、少なくとも、法律でIP表示の義務
    付けが必要だと思います。
    私は、誹謗中傷や、個人情報を書いたことは一度もありませんが、
    この掲示板は、2ちゃんねると違いはありません。どちらも信頼なん
    てできないのです。そうでないのなら、発言小町のように、投稿許可
    制にすべきでしょう。この掲示板に限らず、投稿する時は、運営が
    誰で、どういう意図で作っているか調べてからにしましょう。
    また、誹謗中傷に対しては、即座に簡単な方法で、特定と損害賠償
    請求などの申し立てができるシステムが必要と思います。
    この掲示板の内容を見ると、ありえない内容や、間違った内容、誹
    謗中傷の類が書かれているのが分かると思います。
    投稿者名も、メッセージが書かれることも多く、IDも板やIPが変
    わると換わるし、投稿者が誰か分からず、信頼できるかどうかは不明。
    つまり、この掲示板の内容は本当かどうかは結局判断できないということです。これが、技術情報とか、不特定多数に教えてもらうことならそれ
    でいいでしょう。しかし、直接聞けば、正確で間違いない信頼できる
    情報が簡単に手に入るのです。信頼にとる情報を教えようと思うのなら、
    あなたも、何年生の○○の母親です。など名乗って何が問題ありますか?
    でも絶対に名乗らないでしょう。現在のこの国のお粗末なインター
    ネット事情からはとても名乗れないと思います。
    本来は、実名で名乗って書いても普通になれば、信頼にたる情報と
    言えるようになるのです。
    つまり、いくらIPは記録されていても、特定されるのを避ける、
    そして、本当かどうか分からない情報が流される。
    私は昔の卒業生ですが、この掲示板で、このような聞けば分かる質問に
    答えるのは、やめませんか。
    過去のログをみたら、それが学校の為と思います。変な人の書き込
    みもあります。
    そもそも、何で学校別に他の学校を差し置いてあるのか分かりません。
    答えなければ、質問もでないでしょう。
    たけさん、この答えが本当かどうか、どうやって確かめますか。議論
    が活発な掲示板なら、改正も入りますが、ここでは入りません。
    結局、大事なことは直接聞くしかないのです。
    もし、嘘と分かっても、他の人がみて本当と思うかもしれません。
    来年には変わってしまうかもしれません。
    もし、親切に信頼にたる情報として答えるのなら、身分や氏名を明
    かして答えたらいいのですが、現在の日本のインターネット事情は
    あまりに規制がなく、まだそのような状況ではないでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す