最終更新:

14
Comment

【2754422】お願いします

投稿者: なめこ   (ID:br5.edBx6Pk) 投稿日時:2012年 11月 09日 18:54

大津からはじまり、いろいろないじめが浮き彫りになってきました。

もう何年も前に卒業しましたが、学校で、我が子が廊下にあった冷水機で飲もうとすると、何人もの子が「暗号は?暗号を言わないと飲めない!」通せんぼをし、お弁当の牛乳以外は、真夏の体育後も飲ませてもらえませんでした。学校から帰宅すると「喉渇いた!」と真っ先に飲んでいたので、ある日「どうしたの?」と理由を聞いたらそういうことだったので、学校の先生に相談したら「わかりました。様子を見てみます」と言ったのですが、全く改善されていませんでした。
まだいろいろありますが、どうぞ保護者の方、先生方・・・寄付金(金額、氏名まで書かれていますので、通せんぼしている子の保護者の名前を見つけたときは、金額の多さもあり、我が家よりそちらの家庭が大事だったのでしょう)に関係なく、平等に接して欲しいです。キリスト教ですよね・・・
もう我が子のようにいじめられる子がいなくなりますように。

受験された方へ。

どうか、些細な言い合いならいいですが(成長の証でもありますから)、陰湿ないじめをお子さんが見つけたら、やっている子にそれはやってはいけないと言えるように・・それが無理なら先生に状況を言えるように・・
お願いします。

いじめがあって外に出ましたが、母校には変わりはないのです。素敵な学校になってほしいです。
息子も来春大学生です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2756398】 投稿者: 心が痛い在校生  (ID:O603ckZ2ybc) 投稿日時:2012年 11月 11日 16:49

    なめこさんの息子さん辛い思いされたんですね、何年経っても癒えない傷もあります。息子さんは痛みを知った分優しいお子さんに成長されているんでしょうね。
    卒業されてからも聖小を案じて下さってなめこさん自身も優しい方なんでしょうね。同じ様な思いをしたことがありますのでなめこさん親子の幸せ心より願っています。新しい校長先生は素晴らしい方ですよ!きっと聖小が良い方向に進むはず。

  2. 【2757020】 投稿者: 外部  (ID:nddsvNgi9MM) 投稿日時:2012年 11月 12日 08:38

    外部者です。
    こちらの学校、良いところも有ると思いますが、、、ちょっとびっくりした光景があったので書いておきます。
    山手線を利用中、こちらの生徒さんが下校していたのですが、、、
    なんと言っても、マナーが悪い。
    男女混合で中に入ってくるや否や、席とりゲーム状態。

    まぁ、ここまでは子供ですからどこの学校の児童でもあることかとは思います。。
    が、しかし大声で男女が、荒々しく罵ってふざけている。
    正直、これには驚きというよりも怒りを感じました。
    なんて、しつけの悪い、育ちの悪い子なんだろう。と。。
    プロテスタントって、こんな感じになってしまうのでしょうかね?
    本当に不思議。
    聖学院の保護者様に聞いてみたいです。
    こちらの学校、イジメが多くないですか?

  3. 【2757067】 投稿者: 卒業生  (ID:iGPPizitX6E) 投稿日時:2012年 11月 12日 09:21

    学校では楽しい仲間と毎日ドッジボールをしていました。今でもみんな仲良しです。
    学年2クラスに土の校庭で小さな学校ですから、生徒も先生もお互いをよく知っていました。
    毎朝の礼拝もあたたかくて、陰湿なことがそのままにされるとは考えられない、明るい学校でした。
    「明るくのびのび」は聖小っ子の良いところですが、公共の場でのマナーは大切です。子どもを大人と同じ公共の場に出すなら、家庭でもしつけないといけないですね。

  4. 【2757602】 投稿者: 栃木のおとこ  (ID:OST19hKWxCk) 投稿日時:2012年 11月 12日 16:48

    職員に言葉づかいが悪い人がいる
    女性の職員が平気で男の子を呼び捨て
    これじゃ生徒のマナーなんかいえない

  5. 【2803217】 投稿者: ポンタくん  (ID:GgLVSdAqiYM) 投稿日時:2012年 12月 28日 09:04

    昔の事はわかりませんが、ご寄付の金額で先生が生徒を差別することは絶対にない学校ですよ(^-^)/
    今の校長先生を始めとても生徒思いの素敵な先生です。

    いじめに関しては、小さないじめはあると思います。
    それはたくさんの子供たちがいるため、100%ない学校などありえないと思います。

    今は素敵な学校なので、「ぶどうの木」もありますので遊びに来てください。

  6. 【4152566】 投稿者: 卒業生母  (ID:PMfCsqOCIJU) 投稿日時:2016年 06月 18日 15:53

    わがやはいじめはありませんでした。

    しかし、公立小学校の教諭になったわが子は、自分が小学校のときに、いじめに加担していたことを話してくれました。

    なめこさんのようなお子さんが、実際にいたそうです。あのときは、自分が仲間はずれにならないように、いじめを黙認してしまったことがあったそうです。
    今、そのときの反省も含め、リーダー格やその取り巻きの児童の話だけではなく、浮いてしまっている児童にたくさん声掛けしてあげているようです。
    それがよかったのか、最近、浮いている児童がポツリポツリ嫌がらせをされていると打ち明けてくれたとのこと。
    それからはわが子が間に入り、指導しているようです。

    いじめた子は、大人になってから気付くのかもしれませんが、やはり教諭である大人が見過ごしてはいけないと思います。

  7. 【4153101】 投稿者: 愛する学舎  (ID:BhD.Li54uNU) 投稿日時:2016年 06月 19日 07:28

    校舎も変わり、 昔の先生方も退職され始め
    ましたがまだまだ教師のイジメはあり。
    相手のお子さんが100%悪いのに、それを
    先生に報告しないし、注意しないと廊下に立たせたり怒ったりと、まぁ不思議な方が多い
    面倒な事が嫌
    PTA関係者のお子は優遇 あり
    公立小の先生になられたとバラして平気ですか
    特定されませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す